dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と選択科目を一緒にしたく
ありません。

以前、「選択科目、どれにする?」と
言われたことがありました。
この時は、はぐらかしましたが
次はどうしたらいいのかわかりません。

課題、プリント、ノートを写すために
友人は選択科目を一緒にします。
それが嫌なので断りたいです。
一体、どうしたら良いのでしょうか?
何か良い断り方を教えてください。

A 回答 (3件)

「課題、プリント、ノートを写されるのはイヤだ」とハッキリ言いましょう。



ハッキリ言わないから、友人は「OKだ」と思うのです。

そのことだけが選択科目を一緒にしたくない理由なら、後はその友人が判断すれば良いことです。

あなたを利用できなくなって、それでも同じ選択科目にするかどうかです。
    • good
    • 2

「課題とかを写すために一緒にするならやめて欲しいんだけど」って言ったらどうですか?

    • good
    • 0

きちんと教えればいいんです。


そのかわり、“もし一緒の科目でも、お互いのために今後はプリント、ノートは貸さないよ”と言えばいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!