プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の大学三年生です。勉強のモチベーションを失ってしまいました。
私の学科は比較的早く研究室配属があります。今年の秋には決まってしまいます。
配属の判断基準が二年生までのGPAだと今年に入って初めて教えられました。
私は再試になったり単位を落とすほど不真面目ではありませんでしたが、苦手な教科・興味がなかった教科は成績が悪いです。GPAは平均かやや下くらいだと思われます。
三年生になるとようやく科目が選択できるようになり、ここから勉強をがんばって挽回しようという甘い考えでいました。
しかし、GPAはあまり意味がなくなり、楽しみにしていた科目は中身のない授業でつらくなってきました。それでも今まで以上に勉強はしていますが…。
希望から大きく逸れた研究室に入ってしまったらどうしようと不安です。その場合、私が選択した科目の勉強はほとんど無駄になってしまいます。

A 回答 (1件)

勉強しないなら退学ですが、その前に就活ですね。

正社員の仕事先が決まったら、退学届を出しましょう。
学生をやめるなら社会人ですから、とりあえずバイトなどと甘いことを言っては行けません。
    • 0