アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の履修について誰にも相談できなくて辛いです

ちなみに同志社の文学部二回生です
私は1年の春学期に授業を取りすぎて、成績が振るわなかったので1年の秋学期以降、各学期に10教科ほどに絞りました。
それ以降一つも単位は落としていないし、必須科目も全て取れています。
しかし、少し考えが甘かったようで、教科を絞りすぎたあまり、選択科目iiといういわゆる一般教養科目を2科目しか取れていません。
計算してみたら、自分の学科の科目を含んだあと17科目を卒業までに取らなければならないと判明しました。
一般教養科目を無闇矢鱈に取って悪い成績をとることは避けたかったので、自分の学科の科目ばかり取っていましたが、どう考えても一般教養科目を10科目以上取らなければ卒業できないと判明しました。
卒業までに取れるのでしょうか。
とても不安です、御回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>卒業までに取れるのでしょうか。

卒業までに取れるか、じゃなくて、取らないと卒業できないんですよ。
これまでと同じ方針で履修したら無理だけど、方針変更したら間に合うんじゃないですか? その計算の仕方は、これまでにあなたが履修した科目の内訳と、2回生後期~4回生で必修になっている他の科目の内訳との兼ね合い次第だから、質問文の情報だけじゃ判断できませんよ。
    • 0