アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で成績証明書を提出します
この時に履修履歴が見られると聞いて不安です

というのも、私はテストがない科目ばかりを履修していた為、履修している授業の系統がバラバラです。

その為、この学生は楽かどうかで選んでいるなと思われると思います。

成績証明書、履修履歴の提出が求められている場合
楽かどうかで選んでいると思われたら落ちるでしょうか?

A 回答 (4件)

むしろ徹底的に系統を揃えて履修している人の方が珍しいのでは?

いろんな分野に手を出して自分の興味を見つけられるってのは大学の醍醐味だと思うので、楽なの選んで取ってるななんていう印象にはならない気がしますが。
というのも、私自身24卒で楽単ばかりとって系統バラバラですけど、成績証明書が原因で落とされたことはないですよ。
    • 0

特定の知識を必要とする職業ならともかく、成績証明書なんてちらっと見る程度です。

楽な単位ばかり選んでいるなんて、その大学の出身者しかわかりませんよ。

安心して下さい。
    • 0

人物像を知るための一つに過ぎませんので、ソレが全てではありませんし、理想的なモデルがあるわけでもありません。

今まで経験してきたペーパーテストのように、本当の社会に答えはひとつとは限りませんので。
    • 0

その前に突っ込まれるのでは

そして「たかがそんなモノ」で合否変わらないとは思いますよ
そんなチンケな会社受けてないでしょ?
    • 0