プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界史選択の浪人生です。 今になって日本史選択に変えるのは良くないですか?

中学生の時は世界史Aを全員受けないといけなくて、中学生の時に習ったからという理由で世界史Bを選択しましたが後悔しています。 共通テストでは18点という、定期テストでも取らないような悲惨な点をとってしまいました。
〇〇朝とか△△二世とか覚えるのが苦で仕方ないです。多分カタカナ単語を覚えるのが苦手です。
世界史の中でも中国史は割とすんなり覚えられたので漢字の方が向いていると思います。
あと内容の規模が大きいのも嫌です(世界史なので世界各国の歴史を学ぶのは当たり前ですが…)

日本史なら基本日本のことだけを学ぶのでやっていけそうな気がするのですが、今の時期に日本史選択に変えるのはやめた方がいいですか?

A 回答 (2件)

日本史、世界史?


どのみち、山川の教科書を欄外まで丸暗記です。
難しく考える事は有りません。
好きな方を選択しましょう。
    • good
    • 0

地理とか政治経済とかならわかるけど、


今から日本史Bはキツそうですね。

まあ18点なら何を選んでも上がりそうですが、
日本史は危険な気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!