プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうの意味も込めまして
彼女を劇団四季のアイーダに連れていってあげたいのですが

互いに都合のいい日を調べてみると
1階の10列目でちょい右寄りが
残ってる座席で一番良い席みたいです
正確にいいますと
福岡シティ劇場で
J30、J31です

真ん中の後ろの方もありますが
ステージに近い方がいいのかな?と思ってるのですが

自分自身が演劇を見るの初めてなので
どうしたものかと悩んでます
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (7件)

J列なら前が通路で見やすいですし、右寄りとはいっても30・31なら即買いでしょう。


後ろの方の真ん中席より絶対にいいと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼すいません
見てきました
J30、31で
なんの問題もなく、快適に観劇できました
これより前だと近すぎで
後ろだと遠過ぎって丁度良い距離だった気がします
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/12 01:09

真ん中でも、後ろの方ははあまりおすすめできません。


以前アイーダを見たとき、1階後方は千鳥になっておらず
舞台中央の肝心なところがほとんど見えませんでした…。(P列19番でした)
    • good
    • 0

 福岡では観たことがないんですが(大阪、京都のみ)


J列だとすぐ前が通路ですから前の人の頭が気になるということはなく
足もゆったり伸ばせて出入りも気を使わなくていいし
おまけに30、31だとほとんどセンター寄り
こんないいポジションがあるのなら、私だったら即購入します。
真ん中の後ろってどのくらい後ろなんでしょうね?
センターブロックは人気があるので、相当下がるんじゃないでしょうか。
お芝居はセンターで観るべきですが
通路から3、4席入ったくらいだとセンターも同然です。
こんなところが残っていたなんてラッキーです。
四季のチケットは公演日が近くなるとあっという間に売れてしまうものです。
早めに購入して、彼女を喜ばせてあげてくださいね。
    • good
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが・・・。



少し横でも前で見るか、後ろの真ん中ぐらいの席で観るかですが、
一概に言うことは難しいです。
何故なら観る人の気持ちが一番大切だからです。
出演者の顔を良く見たいのなら前の席が宜しいでしょうし、
舞台全体を観たいのなら後ろの席の方がいいでしょう。
まず、そういった事を踏まえて自分が見たい方を選べばいいと思います。
四季の劇場の殆どは客席が舞台に近く、普通の劇場に比べても
とても観やすくなってますから、後ろの席でも観やすいと思います。
まずは、参考まで。
    • good
    • 0

大阪・京都・福岡でアイーダを観劇したものです。


サイドブロックだと2幕終わりにある、あるシーンが最後まで見れないことがあります。
これは最前列センターでも見えなくなるシーンですが・・・。
でもJ列辺りだと、もしかしたら最前列よりは見えるかも?
前にさえぎるものがない分ゆっくりと観劇できると思いますよ。
もし、彼女が小柄な方だったらJ列でいいと思います。

センター後方が2~3列後ろくらいならセンターでもいいかも・・・。

どっちつかずのアドバイスですみません。
    • good
    • 0

座席表を見る限りでは前が通路なので見やすいのではないでしょうか。


右側のブロックですが中央寄りなので悪くないと思います。
昔一度だけ福岡で見たことがありそのときはM列かN列の26番でしたが、見難いということはなかったです。
ただアイーダではなかったので実際にご覧になった方から話が聞けるといいですね。
    • good
    • 0

答えではありませんが、回答される方への参考資料として


座席表
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/fukuoka_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この座席表見て選べるのですが
どんな感じかな?と思いまして
質問させてもらいました
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/03 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!