限定しりとり

中学時代バスケをやっていて最近またはじめたのですが、以前のバッシュはサイズが合わなくなってしまったので購入を考えています。

ポジションはスモールフォアードです。

見た目が好きなんでナイキのを探してるのですが、どれがいいのでしょうか?

ジョーダン、ショックス、ハラチなどを友人に薦められたのですがいまいちどれがどういいのか分からず悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今のバッシュは機能的には、ほとんど同じだと思う。

特にNIKEは。
好みのデザインで選ぶのがいいと思う。

SLAMとかアメリカのバスケ雑誌見てると、NIKEよりももっと小さいメーカーのバッシュのほうが格好いいとされてるように思うけどね。
ストリートと体育館で違うのか。体育館なら黒が基調がいいのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイン重視なんですが出来たら性能もいいのがいいなと思ってます。
バッシュは体育館で使います。
色は黒青、黒赤なんかいいな~と考えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 18:31

どういうバッシュがいいかは、本人がはいてみて動きやすそうかどうかが一番問題だと思います。


実際にお店に行ってかっこいいとか思ったやつをはいてみるといいです。
その時に、あまり横が窮屈過ぎずほど良い圧迫感があるのがいいと思います。
僕はアシックスを使ってますがそこもやわらかくて疲労もしにくく怪我もしにくいのでオススメです。
とりあえず、お店に行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お店にいって確かめようと思います☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:13

ここでいいの乗ってるかも?



参考URL:http://yellackshark.rakurakuhp.net/i_3900.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 21:28

僕はちょっと前までナイキの AIR ZOOM BRAVE をはいていました。


最初は結構固いかなと思ったんですが、使っていくうちに足になじんできて履きやすいバッシュでした。
見た目もかっこいいです。
真っ黒でかなりゴツイものよりはいいと思いますよ(^^)/
(↓ナイキの公式HP)

参考URL:http://nike.jp/basketball/v4/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIR ZOOM BRAVE ですか~☆
たしか日本人向けに作られたたやつですよね。
参考にします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!