アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋形船で飲み会があるのですが、船酔いが不安なので酔い止めを飲もうと思います。
でも酔い止めを飲んだ後はお酒はNGなのかが気になります。
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

酒に酔うのと、乗り物に酔うのはまったく別次元の話しです。



問題なのは、その酔い止め薬の成分とアルコールで相互作用があるか否か。それだけです。
一般的にはダメという回答になるでしょうし、薬にも酒との併用は好ましくないみたく書いていると思います。

個人的には気にしません。
あとは自己判断で。

ここではこの程度しか言えません。申し訳ないです。
    • good
    • 4

お酒を飲むのなら酔い止め薬は必要ないと思います。


お酒には神経を麻痺させてリラックスさせる酔い止めと同じ効果が期待できるからです。

ただし、船に乗る30分くらい前から先にアルコールを摂取しておいた方が感覚が鈍って船酔いしずらくなると思います。
飛行機に酔う人がウィスキーをあらかじめ飲んでおくのは、そういう効果を知っている人だと思いますよ。
    • good
    • 0

その酔い止めが薬かどうかわかりませんが


薬なら、通常はアルコールとの併用は、予期せぬ事態を
招きかねないので、ダメです。

プラシーボ効果を望んで、小麦粉等を飲むなら、話は別ですが。

薬局等で相談してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!