テレビで話題になったひまし油ダイエットなんですが、
薬局で売っている、「加香ヒマシ油」というものでも、効くのでしょうか?!
あと、一日中付けているみたいなんですが、寝るときにも付けておくのでしょうか?
あと、ずっと毎日続けて行っても大丈夫でしょうか?
詳しく知りたいので、どなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


「アンポ」は「温保」のことですよね?
温熱器具の事ですよね?
↑買うとなると1万近くしたり結構高いみたいですよね。
貼るカイロで代用出来るそうですよ。
湿布(タオル又はフランネル紙又はリネン紙)→サランラップ→カイロ→腹巻き
の順番で付けました。
定期的にオリーブオイルを飲む事はご存知ですか?

それではまた!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても親切に教えていただいてありがとうございます!
では!

お礼日時:2002/03/12 22:11

こんにちは。


薬局で売っている加香ヒマシ油は、飲むためのものだそうですよ。
極度の便秘や食中毒に使用するらしいです。
私自身が薬剤師さん等に確認した訳ではないので自信はなしにしておきます。
今は薬局にはなかなか無いみたいですね。
私はネットで購入しました。すぐに届きましたヨ。
湿布をしておく時間ですが、睡眠時はしなくても1日2~3時間でも良い
そうです。
毎日ではなく、3日やったら2日休む・4日やったら3日休む等、間に休み
を入れながら行うんですって。
必ず何日やったら何日休むという細かい決まりは無いようです。
私も昨日から始めました。
一緒にがんばりましょうー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございます!!!!!!
私もネットで買おうと思います!
ついたら、是非、私もすぐ始めたいと思います!
いっしょにしていると思うと、力づよいですよね。(^Q^)/゛
もしよかったら、メールアドレス教えてもらってもいいですか?
いろいろと効果を教えてほしいなぁ、と思いまして。。
なんか、ネットで売っているのは、アンポもいっしょに売ってるみたいなんですけど、K-mapさんはアンポも買ったんですか??
アンポを使うと、一時間付けているだけでいいらしいですけど、ちょっと
たかいかなぁーー、。とおもって。(;o;)

お礼日時:2002/03/11 16:46

はじめまして、


>薬局で売っている、「加香ヒマシ油」というものでも、効くのでしょうか?! これについては、薬局で、教えてくれるはずです。
>あと、ずっと毎日続けて行っても大丈夫でしょうか?
下記URL参考にしてみては、いががでしょうか?

参考URL:http://www.shibapro.co.jp/bbs/bbs.php3?A_PAGEID= …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひまし油について。(使い方、体験談)

ひまし油を実際に使ったことがある方、
「何処で購入してどのように使い、どのような効果が出たか」
ということを教えて頂きたいです。

まず、ひまし油湿布について、
ひまし油は薬局で購入可能でしょうか?
温める為の温熱ヒーターはホッカイロ等で代用可能でしょうか?
「1~1時間半、3日行って4日休むを3週続け、1週休む」
というサイクルは、必ず守らなければ効能は期待出来ないのでしょうか?
例えば週末だけでは意味が無いのでしょうか?

また、ひまし油湿布以外ではどのような使い方が有るのか、知りたいです。

Aベストアンサー

www.mimaki-family.com/item/item_8308.html

にあります。

もともと下剤です。
かなり即効性です。

Q薬局に売っている商品って・・・

今まで、薬局でいろいろと買ってみましたが、これといった
ダイエットサプリメントには出会えません。
ダイエットサプリメントを利用している方で「これがいいよ。」と
いうものを御存知の方、教えて下さい。
紛らわしいのは撤廃したい、というのが本音です。

「そういうのに頼らないで」という回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

薬だけでやせられるなら この地球上
太っている人いなくなると思いますが・・(笑)

今、はやりのアミノ酸、クエン酸系の
もの試してみたらいかがでしょうか
粉の物とドリンク系があります 味はお飲みにならないとわからりませんから 飲み比べてください。
(粉は酸っぱい系、ドリンクは ポカリスエットみたいな味が殆どです)

ただこれらは 少々運動を取り入れないと
脂肪を燃焼させることができません

>紛らわしいのは撤廃したい
のはやまやまですが でも本気でやせたいのなら
一日一回寝る30分前頃5分でよいですから一キロくらいのダンベルなど持ってテレビでも見ながら上腕二頭筋鍛えましょう(多少筋肉つけないとリバウンドしますよ)

運動前と寝る前(次の日、顔が浮腫まない程度の量)
に飲むのが効果的です

Qひまし油の点眼について

ひまし油の点眼を調べてみると、自分でひまし油を買って点眼と感じで、眼科での処方は一般的ではないようでした。(している所もみつけましたが・・・)現在、ひどいドライアイで複数の眼科に診て貰っても、どうする事も出来ない感じになっている為、自分でも色々と試したいと思っています。

そこで以下の質問です。
1、点眼用のひまし油はどういった物を購入すれば良いのでしょうか?点眼に合わないひまし油はあるのでしょうか?
2、保存方法・保存期間
3、その他の注意点

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>点眼用のひまし油はどういった物を購入すれば良いのでしょうか
*点眼用のヒマシ油は[湿布用][マッサージ用]の物を使います。
・「マーヤフィールド」社のひまし油は[湿布用][マッサージ用]です。
*薬局などで売られているひまし油は飲用の物が主だそうで、マッ
サージ用ではないようです。

≪ひまし油の情報・参考にしているサイト≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200901210000/


>保存方法・保存期間
*マッサージ用オイルは酸化しにくいものですが、いつまでも酸化し
ないわけではありません。開封してから6ヵ月以内に使い切るように
して下さい。
*日の当たらない涼しい場所に保存して下さい。


>その他の注意点
* プラスティック製容器に オイルを入れますと、プラスティックの含
有成分が、オイルに溶け出してきます。
また、プラスティックは酸素を透過させるため、オイルの酸化が早ま
ります。
オイルを他の容器に移し替える時は、必ず遮光ガラス瓶をご用意下
さい。
* オイルは冬期、 気温が下がりますと凍結して白く濁ることがあり
ますが、品質には何ら影響はありませんので、ご安心下さい。
湯煎するなどして常温まで温めれば問題なく使用できます。

≪ひまし油点眼、私のやり方≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200902270000/

>点眼用のひまし油はどういった物を購入すれば良いのでしょうか
*点眼用のヒマシ油は[湿布用][マッサージ用]の物を使います。
・「マーヤフィールド」社のひまし油は[湿布用][マッサージ用]です。
*薬局などで売られているひまし油は飲用の物が主だそうで、マッ
サージ用ではないようです。

≪ひまし油の情報・参考にしているサイト≫
http://plaza.rakuten.co.jp/balancegadaiji/diary/200901210000/


>保存方法・保存期間
*マッサージ用オイルは酸化しにくいものですが、いつまでも酸化し
ないわけ...続きを読む

Q大助・花子の花子がダイエットに取り組んだ「くすりになるテレビ」を見ていた方

「くすりになるテレビ」で、2週ほど前だったと思うのですが、花子がダイエットに取り組むという企画をやっていました。
その中で骨盤矯正ダイエットというのをやっていたのですが、その骨盤矯正をした整体師、または整体院をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も見てました。
サイトで見てみてください。




参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/025.html

Qひまし油について

ひまし油を薬局で見つけて
買ったのですが、
適量を飲んでも効果がありませんでした。
飲み続けても大丈夫でしょうか。
副作用とかちょっと心配です。
またひまし油シップに代用してもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

飲用ひまし油は飲みやすくするため、香り付けをしている
そうなので、もしそういう油でしたら湿布用にむかないかと
思います。

参考URL:http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/ken-yoko/gikuri.htm#himashiyu

Qダイエット後の下腹の皮のたるみについて質問があるのですが、テレビに出れ

ダイエット後の下腹の皮のたるみについて質問があるのですが、テレビに出れる程太ってはいませんが、身長168.5で、最大体重128kgで脂肪肝があったので、ダイエットをして現在では99.5kgになりました。
そこで今もちょっとたるみ始めた感じです。
そこでBMI値が通常(65kg位)になったら、確実に皮膚がかなりたるむと思われるので、質問なんですが、たるんだ皮膚の除去施術は保険内医療になるのでしょうか?
それとも保険外手術になるかを教えて頂きたいのと、

保険外か保険内で、だいたい幾らくらい必要なのかをお聞きしたいです。
すいませんが有識者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、お年が分かりかねますが、2~30台とお見受けいたします。BMI値はできれば20以下即ち体重;60kg前後が目標にして、結果生活習慣を変えて50kg~台になるといいと思います。弛み・しわですが、人体は1枚の皮膚で繋がっていますから、内蔵から始まって顔に至る減量で、なくなっていきます。詳しい方法は個人個人によっても違います。ここに記述しています。

参考URL:https://acrobat.com/#d=QsCycDIf-4bUS-mDb3B7GA

Q蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

Aベストアンサー

そもそもアレルギー反応のせいなのか原因はわかりませんが、蕁麻疹の痒みはかなりきついですよね。私は25年間悩まされてきました。

ステロイド内服するのも極力どうしても我慢できない時だけに抑えてください。

できれば飲み薬ではなく塗り薬の、軟膏が良いですが、弱めの物を薄めに塗ってください。
厚めに塗っても効果が高くなるより、副作用の方が大きくなってしまいます。

また蕁麻疹は暖かくなるとかゆみが増すので、なるべく患部を、よくある冷凍した保冷剤で冷やすとかなり楽になりますよ。

かゆみと付き合うのは大変だと思いますが頑張ってくださいね。

Qダイエットをしている方に質問!(もしくはしたことがある方。

こんばんは。よろしくお願いします。

もしかしたら、「ちゃんと運動した方がいい。」とは言われそうですけど、とりあえずおいといてください(汗


22歳男。。。体重が約3桁になったりならなかったりの地点で行ったり来たりしてます。
恋をした関係で(?)いい加減やせようかと思い、少しずつ減らしている最中です。


さてそこで。。。

あなたはダイエットの最中、どのような物食べていましたか?
また、その食べ物のカロリー計算ってしてました?(どの程度のカロリーか気になりますが。。。

だんだんと減っている気はするのですが、数字のみで考えているのもよくは無いと思うのですが、あまり運動ができない環境&状況なので食事制限で85~90ぐらいまで落とせたらと思っています。

正確には計算していないのですが、スタート時(3月?4月?)には105~108ぐらいでしたが、現在は99~101ぐらいです。


心構えや体験など、アドバイスや励まし等、いただけませんでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

過去に食事制限のみのダイエッターです。
私は女性なので参考カロリーは言えないのですが1000kcal未満なことも有りました。
質問者さんの場合は身長がわかりませんが2000kcal食べても痩せれると思います。
食べるものはささみ、豆腐、キャベツ、寒天、おから、蒟蒻とか高たんぱくなものや食物繊維豊富なものでした。
炭水化物は出来るだけ減らしました。(夜のみおかずだけ食べて米は食べないなど)
大好きな間食も出来るだけ控えました。
暴食しちゃう日も有りましたがそんな時は次の日を控えてました。

質問者さんの場合は男性ですし普通の生活でも痩せられると思います。
ご飯は1膳、腹八分目、間食は控える、砂糖の入ったコーヒーなども控えるとか。

ちなみに食事制限のみのダイエットは必ずリバウンドすると言いますが私はしてません。
深夜に間食することもあればカロリーを気にせず外食続きなことも多々有ります。
個人差が有りますが痩せた体重を体が認識するのは最低3ヶ月と言います。
3ヶ月痩せた体重を維持すれば多少食べ過ぎても体が慣れた体重に戻そうと働いてくれるそうです。(かかりつけの医師に聞きました)
もちろん毎日が食べすぎはまた太ると思いますけどね。^^;

頑張って下さいね!!

過去に食事制限のみのダイエッターです。
私は女性なので参考カロリーは言えないのですが1000kcal未満なことも有りました。
質問者さんの場合は身長がわかりませんが2000kcal食べても痩せれると思います。
食べるものはささみ、豆腐、キャベツ、寒天、おから、蒟蒻とか高たんぱくなものや食物繊維豊富なものでした。
炭水化物は出来るだけ減らしました。(夜のみおかずだけ食べて米は食べないなど)
大好きな間食も出来るだけ控えました。
暴食しちゃう日も有りましたがそんな時は次の日を控えてました。

...続きを読む

Qひまし油効果について

ひまし油を使ってみようと思いますが
使用された方にどのような効果があったか教えてほしいです。

また、使用方法は湿布ですか?または
マッサージとかでしょうか?飲用ですか?

どんな症状でしたか?
どれくらいの期間されてましたか?

詳しく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

湿布で。肝臓の表面に張って寝る。1ヶ月くらい。健康になったような、ならないような。皮膚などの表面でないし、大病でもないと効果わからないですね。少しウエスト回りが細くなった気もします。

アレルギー症状の緩和のつもりで始めたので。悪い要素は回りに多過ぎて、一つ二つの変化では良くなったのは見えません。悪化する時だけ見えます。

次々と新しい物に手を出し、ひまし油も戸棚の奥に行ってしまいました。

Q経絡マッサージでダイエットできるらしいのですが、最近テレビで見た方

母が、この方法で痩せた人の放送を見たらしいのですが・・・
どこのテレビ局か、放送時間も不明なのです。是非ご記憶のある方教えてください。
そのお痩せになった方は本を書いたりしているそうです。
きっと血の巡りが良くなって痩せるのではと思うのですが・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もテレビで見てて探して、早速お風呂で試していますが、今までサプリメントとかビール酵母とか色々やったけれど全然効果が無かったのに、マッサージをしたら本当に1キロ減ってました。朝になったら戻ってましたが続けたらもっと効果が出るかと思いここ3日程続けています。やってみる価値はあるかも???ですよ!

参考URL:http://www5.gateway.ne.jp/~my-toki/ofuro.htm


人気Q&Aランキング