プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の歯は、どうやってあんなに綺麗な歯並びで真っ白な綺麗な歯にできるのですか?昔歯並びが悪かった芸能人でも、しばらくすれば、とても綺麗な歯になっていたりします。できるものなら、私もそんなふうに、なりたいのですが、どこでどのように、期間はどれくらいかかるのか、費用はいくらほどかかるのか、詳しい方是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

芸能人(特に昔のアイドル)は、デビューの何年も前から計画がありまして、矯正を行っているのです。

もちろん他にも歯を白くする処置などをしたかたも居るかもしれません。矯正は若いうちにした方が良いようです。僕の知り合いも10代後半から20代前半ぐらいにしているように思います。費用としては地方によっても多少違うと思いますが、200万くらいと聞いた事があります。歯医者へ行けばどこでもやっているのではないですか?期間は年の単位でかかりますので、覚悟してください。
ちなみにモーニング娘。などはそんな暇は無いので、歯並び悪い人もたくさんいますね。
    • good
    • 3

私は歯科衛生士ですのでその立場からのお答えになりますが参考にしてください。

まず歯並びですが矯正という手段が一般的です。矯正の期間ですが私の知っている患者さんでいちばん短い方で半年です。とっても前歯がでていて、きになってらっしゃったみたいですがきれいに並びました。年令は29才です。平均で3~5年くらいです。はじめのいちねんくらいでおおかたなおりますが.噛み合わせの面でとか戻りにくくするために
きれいになってからも補綴装置というものをつけてもどりにくくするため結構かかります。
私からの感想ですがやはり小さいころからやったほうがきれいになおりやすいですが、大人になってからというかたのほうが自分で費用をだしていたり本人がなおしたいという気持ちが大きいのでこちらもやりやすくなおしやすいというのもあります。
あと費用ですがピンきりです!!平均150万くらいでしょうか?でも美容整形などでしたらもっとしたりするし歯医者でも歯科大などでやると150万くらいでしょうし個人のところでしたら100万前後だとおもいます
私の勤めているところでははじめに60万でどんなに時間がかかってもその金額はかわりません。あと検査料として1万5000円ほどだったとおもいますがはじめにいります。あとは月に一度の矯正治療に通っていただいて一回3000円がいります。あと他には先程いっていた
補綴装置というものを最後のほうでつけてもらうので
その料金が5万円それ以上はいただいておりません。
他のところよりかなり安い料金設定だとおもいますが...。あと見た目を気にするひとでしたら前歯につける装置を歯と同じ色にするとほとんど矯正していることが他の人に分かりにくくなりますがその装置だと5万円プラスになります。やはり大人になってからやるかたはこれにするかたもおおいですが料金などから普通の金属にするかたもおられます。私の勤める歯医者の料金設定はなぜ安めかというと月に2回のみ矯正のひで
あとは一般歯科としているためです。矯正の日にはすごく有名な先生がこられます。私は尊敬しているので
勉強中です。わたしもそんなに歯並びは悪くないですが噛み合わせが悪いためやりたいと思っています。矯正治療の他には美容整形ですばやくなおす方法もあるときいています。金額は矯正とくらべて高いとおもいます。こちらの方法は私は詳しいことはわかりません。真っ白な歯というのはいろいろ方法があります。ある程度でしたらきれいに研磨剤で磨くだけできれいになります。もともと色がくすんでいるだとか昔に治療して色が変わってきたなど他にいきなり芸能人が白くなっているのはベニアという方法だとおもいます。これは説明するとややこしくなるので簡単に説明すると歯をうっすら削って歯の前に薄い歯と同じいろもしくは白い歯のかべをはりつける方法です。美容整形などでも行われています。治療期間もすくないとおもいます。あと自分のはのいろがまえよりくすんできたというかんじなら漂白という方法もあります。薬品によって色を白っぽくしていく方法です。私の感想からすると微妙に白くなっていくくらいです。あと前歯が虫歯になったり折れたりしていたら前装冠の自費のものをメタルボンドといいますがこれをするとかなりきれいにしあがります。中山美浦さんとか松田聖子さんなども私からみるとしているとおもわれます。私もこれをしてもらっています。とにかくほとんどが保険でできないものですので金額は自費となりますので結構高いです。でも金額よりも技術面なども考慮してやってもらうなら場所も考えた方がいいとおもいます
あっそうそう矯正はどこでもやっているわけではなくて専門がわかれています
ちなみに一般歯科 矯正歯科 小児歯科 審美歯科などですので矯正歯科か審美歯科など専門のほうがよいかとおもわれます。他に質問があればどうぞ
    • good
    • 1

芸能人でも特にアイドルと呼ばれている人たちの場合、矯正などと悠長なことはしてられません。


だいたいの場合事務所の方とかマネージャーさんが相談に見え、アポイントをとりまして時間外に長時間かけて集中治療することが多いかな。
あらかじめ一度型を取っておいて仮歯ができた時点で本格治療に入るのが普通です。
仮歯といいましても普通のものと異なり相当良いものです。

あっと!言い忘れましたが売れっ子の場合です。

歯科医学的には問題があっても、邪魔な歯は抜いてしまうし、見た目のためなら神経も取ります。
見た目以外の部分でも「サ音」(発音中にサ・シ・ス・セ・ソ)が出ないようにします。
方法は企業秘密。

また高齢の方の場合、用途別に2.3個入れ歯を作り、普段の食事用、歌を歌う用(特にオペラ歌手など)、写真撮影用などわけて使われることもあります。

どちらにしましても、高額な治療の割には一般の方にはメリットのないものですのです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!