どなたか沖縄で平日に2人でまわれるゴルフコースを知りませんか?

4月に沖縄へ行くので是非ゴルフをしたいと考えています。が、私たちは2人とも初心者のため全く知らない方と一緒にプレイすることを考えると大変ご迷惑をかける上に自分たちもプレッシャーで楽しめない気がするんです。したがってなるべく安く!!2人だけでプレイさせてくれるコースはないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

knowさんありがとうございます。早速ホテルからのアクセスなどを調べてみたいと思います。とっても助かりました。

お礼日時:2002/03/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフスクールのコーチとゴルフコースに行くのですが。

ゴルフスクールに通っています。今現在のコーチでは無く、前に習っていたコーチに「一緒にコースに行きませんか?」とメールを貰いました。
行った場合 たぶん 彼の所属しているゴルフ場でラウンドレッスンということになると思います。
1.レッスン代は支払った方が良いですよね? いくら払らうものなのでしょうか?
2.お昼代は払うとして、これもたぶんなのですが、彼が車で送り迎えをしてくれると思います。高速代、ガソリン代などはどうしたら良いでしょうか?
3.他にスクールのコーチとラウンドするのに、した方が良いと思うことなど、教えて下さい。

Aベストアンサー

<彼の所属しているゴルフ場でラウンドレッスンということになると思います。
一日 幾らと相場があります。。 そのコーチ次第ですね~
ラウンドレッスンにはコーチの食事・交通費・レッスン料・総て生徒持ちです。
他のメンバーで出し合う場合と1人幾らとありますから・・遠慮せず聞いた方が安心してコースに出れる事ないですか?
コーチの方も聞いてくれた方が言いやすいでしょうし。
ただ、プロで所属のゴルフ場があるならば、プロのコース料金要らないって所もありますよ^^

ラウンドレッスン 受けた方がいいです^^練習場と違ってウンと勉強になります!!
だって、練習場 全部平らでしょ?  コースには平らな所無いですから・・ケースバイケースが1番勉強になります^^
上手くなるには、まずコースで実践あるのみです!!

Qゴルフの4大ツアーに使われるゴルフ場のコースマップの画像を探しています

ゴルフの4大ツアーに使われるゴルフ場のコースマップの画像を探しています。
マスターズのコースマップは、探せたのですが、それ以外のゴルフ場を探しています。
できれば、ホールごとのコースマップがあればいいのですが・・・
4大ツアー以外でも、日本で有名なゴルフ場(大きな大会が開かれる)のコースマップでも構わないので、知っておられる方情報をお願いします。

Aベストアンサー

今年の全米オープン開催コース(ぺブルビーチ)から
http://www.pebblebeach.com/page.asp?pageName=PBGL_Course_Tour_01

The Open (全英オープン)は、セントアンドルース、
http://www.standrews.org.uk/The-Courses/The-Old-Course.aspx

PGA Championship(全米プロ)は、ウィスリング・ストレイツ
http://www.pga.com/pgachampionship/2010/course/tour/index.cfm?holeId=1

各コースともイラストのとなりにある数字をクリックすると各ホールを見ることが出来ます。

Qゴルフ場で18ホールプレイすると、だいたいどの位の距離、歩くのですか?(平均的なゴルフ場)下手な人

ゴルフ場で18ホールプレイすると、だいたいどの位の距離、歩くのですか?(平均的なゴルフ場)
下手な人ほど歩く事になりますよね!

Aベストアンサー

最近では、乗用カートのゴルフ場が殆どで、
全ホールを歩くコースを見かけません。
其の前提で言うと、2Km歩くのが精々では。
拙は、下手糞なもんで全ホール歩いていた頃は、
7Kmぐらいは、歩いていたかと。

Qコースをまわる時間

初歩的な質問ですが、朝早く7時過ぎとかにinして、コースをまわって終わるのは大体何時頃になるものでしょうか?朝早く行かないと、夕方には暗くなってしまうからでしょうか?

Aベストアンサー

コースの込み具合やプレイヤーの実力にも左右されますが、

ハーフ終了後の休憩(通常は昼食)も含めて
5~6時間前後というところでしょうか。

「ハーフ2時間以内」というのが目安ではありますが。

Qふたりでもまわれるゴルフ場は?

年1-2回、旦那と二人でラウンドします。たいがい夏休みになるのですが、
旅行会社のパックものとかを見ても数がすくなくて・・・。
どこかお薦めのゴルフ場はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
久々のゴルフの質問なので気合いが入ります!
冗談はさておき。。。

荒技をお教えしましょう!!!
まず、荒技からではなく王道からですね。
この雑誌ご存知ですか?「ゴルフガイド」
これは年に6回ほど発行されておりまして、メンバーではない人がラウンドする際のコース選びを主としております。もちろんツーサム特集は毎回毎号あります。その数はすごいですよ。書店で購入することが可能ですが、すぐに売り切れてしまうこともあります。冬は余っているかもしれませんが。定期購読されても良いかもしれませんね。私は昨年は定期購読していました。http://www.ikki-web.com/ここが出版社です。内容はまだ確認しておりませんが多少の情報はあるかもしれません。
 もう1冊!「グリーンページ」です。これはお買い得なのは優待券がたくさん付いております。なので行きたいコースがあればこの雑誌分は余裕で元が取れます。また、普段いけないようなコースが入っていたりと要チェックですよ。

さて、次に荒技ですね(笑)
これはコースガイドやその手の雑誌にはツーサムとなっていないコースでも電話してみるんです。そこで「そのコースへどうしても行きたいこと」と「どうしてもツーサムで回りたい」ことを告げるとラウンドさせてくれるコースが多々あります。これはSNUSNU様がどこにお住まいか分かりませんので情報が提供しにくいのですが、お近くのコースに電話されて確認してみてはどうでしょうか?ちなみに私はその方法で数々のコースを開拓しましたよ。ただ場所によっては、また季節によっては不可能だったり割高だったりしますので必ず料金は念入りに聞いてから予約してください。何度かそのようにしてラウンドすると、次回予約の際に「もう数十回もラウンドさせていただいているのですが。。」の一言で「では、何時のスタートにいたしましょう」なんて具合に話がスムーズに進みます。

余談でした。ご参考になりましたでしょうか?

追伸、
旅行会社のパックはとても良いコース(高い9か、ホテル系列かなどコースの選択の幅がないですよね。ばらばらで取られることをお薦めします。とくに北海道!良いコースがたくさんありますので、多少高くてもバラで予約して満喫されるのも良い洗濯です。年に一度ぐらいの贅沢として!

ぜひこれからも良いゴルフをしましょう!お互いに!

参考URL:http://www.ikki-web.com/

こんにちは。
久々のゴルフの質問なので気合いが入ります!
冗談はさておき。。。

荒技をお教えしましょう!!!
まず、荒技からではなく王道からですね。
この雑誌ご存知ですか?「ゴルフガイド」
これは年に6回ほど発行されておりまして、メンバーではない人がラウンドする際のコース選びを主としております。もちろんツーサム特集は毎回毎号あります。その数はすごいですよ。書店で購入することが可能ですが、すぐに売り切れてしまうこともあります。冬は余っているかもしれませんが。定期購読されても...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報