プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から聞いたのですが、シート状に丸められて、
触ると音も出る鍵盤があると聞いたのですが・・
もしあるのなら、なんていう名前で、どこで売ってる
のでしょうか?

A 回答 (4件)

みなさん仰っているようにそれは「ロールアップピアノ」です。


質問者様はピアノをやっておられる方ですか?ならばロールアップピアノはあまり期待されないほうが・・・
私も音楽家で、持ち運び自在なピアノがあると聞いたんでロールアップピアノを購入しました。そこまではいいのですが、かなり強く鍵盤を叩かないと音が出ない上に、曲を弾いていると和音が一つ足りなかったりしました。
私はそれで結果的にキレて(笑)、返品しました。そして別のメーカーの物もためさせてもらったのですがやはり同じような感じでした。
ですから質問者様がただ「便利そうだからほしい!」と思っておられるだけなら、断定します。それなら多少重くて大きくてもキーボードの方がよいです(笑)
それでもほしいと仰るなら、「ロールアップピアノ」でgoogleなどで調べたら購入できるサイトはたくさんでてきましたよ。ただ、これは品質が悪いにかかわらず一万円をゆうに越します。
ヤフーオークションなどでは結構な安価で売られています。ただ、元の値が一万越すものを最低値500円などで売られているので、競争率が激しいです。
よくお考えになってご購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入したい目的は、ピアノを習っていて、
職場から直接行くとなると、一時間も時間
が余るので、その間に練習できたら・・と思って
いました。
でも、あまり使い勝手はよくないようですね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2006/08/12 12:45

ロールアップピアノですね。



ドンキーとか、島村楽器店ならあると思うんですが、電気店では見た記憶がないです、鍵盤は49キーと61キーの2つしかないです。
ピアノを弾く人には評判はあまりよくないみたいです、自分も弾いてみましたがキーレスポンスが悪く、押しても音が出にくかったり。
買おうかとも思ったんですが、弾いて買う気がなくなりました、(こつがあるかもしれませんが、曲がきちんと弾けないので)、定員さんがゆうには合唱で音を取るために利用する人が多いそうです。
購入を考えているなら一度弾いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 12:42

ロールアップピアノですね。


キャラクターがついててよければ、安いものもあるみたいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/digital7/538076/573160/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 12:41

これでしょうか?



http://store.yahoo.co.jp/allspeed/comobb5429.html

このページから買えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/12 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!