アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、人生初の合コンに行ってきました。
行く前は、物凄く緊張してたんですけど、仲介役の方が凄く色んな話をしてくれて、私の緊張も直ぐに解けてました。
今回の合コンは、男性側が4名+仲介役の方(既婚者)。我々女性側が3名+仲介役の方(既婚者)でした。因みに仲介役の方々は、ご夫婦で旦那さんの仕事の関係者の方々を連れてきてくださいました。

私は、その合コンで一人とても好印象の方が居たんですが、連絡先も交換しないまま家に帰ってきてしまいました。。。でも、やっぱり帰りの電車の中で物凄く後悔し始めてしまって、一緒に合コンに参加してた友達に、その方のメルアドを調べてもらうように頼みました。(友達と仲介役の奥さんが同じ会社なので)
そして、今日その方からメールが来たんです!!!私は、友達がメルアドを私に教えてくれてメールすると思ってたから凄くビックリしました。

メールくれるって事は、社交辞令でもあり得ますか?その方は、物凄く不定期で忙しいお仕事をされている言わば市民を守ってらっしゃる方なので、どうこれからアピールしていったら良いのか正直悩んでいます。

この年になって(22歳)恥ずかしいけど、恋愛初心者なんで、駆け引きみたいなのがイマイチ分かってないんです。彼のハートをキャッチする言葉とか、メールの頻度とか…どうしたら良いでしょうか??

分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

諦めたら。

市民を守る 消防士 良かったじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼から届いたメールと言うのは、社交辞令の場合もありますね。

知り合いに「○○さんが、あなたのメアド知りたがってたよ。メールしてあげて」とか言われたら、すると思うので・・。脈があるかどうかは、そのメールの内容で見た方が良いと思います。もし相手も結構まんざらでもないなら、相手から食事や遊びに行くお誘いがあると思います。

駆け引きはあんまりしない方が良いと思います。ただしつこくメールするのは止めた方が良いですね。彼がメールの返信をしてくると思いますが、そのレンスポンスが速ければ自分も速め、遅ければ自分も控えめ、ぐらいで良いと思います。彼のハートをキャッチする言葉、はですね 言葉だけでキャッチは出来ないと思います^^;ただあなたに興味がありますという感じの事を表現するのは良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メールの内容は、『前の飲み会で会った○○です。今日は泊まり明けで眠い~よろしくです。』って内容でした。

駆け引きとかってしない方が良いんですねー。相手のメールの仕方に合わせた方が良いって事か。友達が仲介役の人にどのように言ってくれたかは分からないんですが、『メールアドレス教えて下さい』っぽい事を言ってくれたみたいで、結局は、向こうからメールしてくれました。
メールアドレスを教えて欲しいって言った時点で私の好意って伝わってますよね?

ホント、合コンに行った時よりも緊張してます。

とっても素敵だったので 是非もう一度会ってみたいと思い

友達にメルアドを教えてもらえるようお願いしたこと
メールを頂いて とっても嬉しかったことなど
かけひきなど 考えずに 
素直に 今の気持ちをメールに書かれてみては どうでしょうか?

携帯電話での ダラダラ長いメールは 
読むのが面倒でイヤになる男性が多いですから ご注意くださいね
でも 男性が 長い文のメールを送ってくる方なら 
同じように 長いほうが 良いらしいです^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自分の素直な気持ちをメールに書いて送ったら駆け引きなんて必要ないんですねー。

確かに、男性にはメールが苦手な人多いって聞きました。。。特にその方は、忙しいから余計にダラダラしたメールは御法度ですね。
あぁ゛~ホントに緊張します!!
相手のメールに合わせてメールしてみます☆