dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏男四人で始めて釣りに挑戦しようと思いますが、初心者なものですから、どこで釣りをしていいものかわかりません。 
場所は、伊豆あたりがいいかと考えてます。
日にちは、来週、再来週あたりで行こうと考えてます。
なるべく磯釣りをしてみたいと思ってます。
初心者でも釣れそうな場所がありましたら教えてください。

あと初心者は、海でなんの魚を狙えばいいですか?
いろいろと質問申し訳ございません
ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

伊豆の磯は峻険ですから案内無しに初心者だけで入り釣果を獲るのは正直難しいでしょう。

今の時期でしたら防波堤で掌サイズのメジナが沸いているはずですのでそれをターゲットにすればコマセと磯竿を使って磯釣気分は味わえるはずです。
伊豆といっても神奈川側の真鶴から静岡側の沼津まで範囲も広く場所によってポイントの様相も全く違いますから釣場ガイドのようなものを購入して行き先とターゲットをある程度絞ったほうが用具の準備など具体的なアドバイスが得易いと思います。
最近は伊豆の磯釣といってもエサ釣以外にルアーで狙うヒラスズキやエギで狙うアオリイカ、その他ロックフィッシュなどターゲットも多彩ですし私も其方がメインとなっています。
一番手っ取り早いのは「伊豆 磯 釣」などのキーワードで釣果情報などを検索エンジンで探して自分達の狙ってみたい獲物やスタイルのサイトを参考に道具立てや釣行日程をたててみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。
これを参考にいろんなサイトも調べてみようとおもいます。
メジナと言う魚をターゲットに釣りを体験してみようと思います。また、わからないことが出てきましたらよろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

このサイトも活用させてもらいます
早い回答ありがとうございました