アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では栄養バランスを考えて食べているつもりなのですが、口の皮がすぐむけてすごく見た目が悪いです。ビタミンB1がいいとは聞きましたがホントでしょうか??皮膚科でもらった薬をつけても直りません。お肉があまり好きではないので豆腐とか納豆とかおからとかばかりなのですが問題ありでしょうか?あとはちくわとか練り製品をたんぱく質としては取っています。

A 回答 (4件)

私もすぐ唇の皮むけちゃいまーす!!!!

ヒリヒリしたり血が出ることもしょっちゅう・・・・(泣)
そんな時私は、夜お風呂出て体があったまってる時にハチミツパックをします。薄くハチミツを塗って、上からラップをして20~30分放置します。たまにそのまま寝ちゃうことも・・・。あと、私は胃の調子が悪い時に皮がむけたりもするので、胃薬のんだり・・・・。十分な睡眠を取れていなかったり、ストレスが急激にかかりすぎてもなる時もありますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

came5514さんは血が出るんですね。私は皮が薄くなりひりひりするぐらいですが、口がぼろぼろしてるので友達から大丈夫?とよく言われます。ほんと悲しいですよね・・・。
蜂蜜は家にないので買わなくては・・・。
私はあまり眠れないのですが、そういうのもいけないんですね。胃腸もあまり調子がよくないかも。ビヲフェルミン飲まなきゃかな。
参考になりました!!ありがとうございます。

蜂蜜をつけるとよい、と聞いたことがあります。

試してみてください。それから、唇を知らぬ間に舐める癖はありませんか?唇の荒れの根本原因ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皮が中途半端にむけるので、ついつい手でぽろぽろと皮をとってしまうことがあります。気をつけます!!
ありがとうございました。

胃の調子が悪くなっていたり、胃壁が荒れていたりすると唇が荒れてくることがあるようです。

わたしはストレスに弱くストレスが続くと唇が荒れて皮がむけてしまいます。
ブロッコリー、キャベツがいいという話を聞いて試したところ症状が改善したことがあります。
ブロッコリーはスプラウとの方が数倍効果が高いそうです。
1週間ぐらい食べ続けるといいそうです。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私もストレスに弱いです。そういうのも関係してるんだ・・・。毎朝下痢だったりするので胃の調子それとも腸の調子?が悪いのかもしれません。
ブロッコリーは安いので試してみようかな・・・。
ありがとうございました!!

【ビタミンB2を多く含む食品】

レバー・うなぎ・納豆・卵・ブロッコリー・ホウレンソウなど
がいいようです。
あとは、加湿器を使って湿度を保つことと、
唇自体に潤いを常に保つことらしいです。
紫外線もよくないみたいですね、。

そういう私も今日はかなり荒れています・・・
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンB2ですね!!レバーは大好きなので試してみます!!
kura8さんも荒れがひどいんですか・・・お互い早く直るといいですね!
ありがとうございました。