プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにHPなど見ていると、「○○○萌え」とか見かけます。
(○○○のなかには、好きな有名人の名前や、好きなアニメのタイトルが
入ることが多いのですが・・・)
意味がさっぱりわからないのですが、どういう意味なのでしょう?
普通の「萌える」の意味だと明らかにおかしいですし。。

A 回答 (4件)

 これは「燃え」の意味です。


 つまり、「熱狂する。ファンになる」といった意味で使われています。

 ただ、そう極端なものではなく、割と「ほんわかした程度の燃え」なので、春の陽だまりか何かのイメージから「萌え」の字が割り当てられているんです。
 辞書に載ってる本来の意味は関係ありません(笑)

 ちなみに←俺は一般人です。あくまで(笑)
 ねこめーわくに出てくるマイヤーんとこの子猫に萌えだったりはしません。あくまで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ている限りだと、deagleさんの意味が一番ぴったりなようです。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 16:24

過去にこういう質問が出ていますが参考になりますか



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/11 16:26

造語なので、正確な答えはわからないけど、


基本的にロリコン系の女子に使う言葉だと思います。
『未成熟』+『可愛い』+『好き』という言葉を複合した造語かな?
時として『性欲』も絡むので、危険な言葉です。
基本的に大人の女性に対して、使われない事を考えるとそうなります。

だいたいこんな感じでとらえていて、間違いないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 16:27

「萌える」とは、「芽が出る」「芽ぐむ」などの意味ですよね。


そこから「芽が出た当時の若い頃」とか、「若い女性」などの意味で使われているのでは?または、「初々しい」とか。

アダルト系のサイトでは、「萌え萌え」という言葉がよく目に付きます。これって「ロリータ」???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!