プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、1年程前にソフマップのオリジナルパソコンというのを購入しました。
確かスペシャルバーガーパソコンという名前だったと思います。

最近よく熱の所為か急に電源が切れてしまうため、本日涼しい場所に移動させたのですが、移動させてから起動がおかしくなってしまいました。
電源ボタンを入れると、ドライブAにアクセス出来ないというのなことが書かれ、F1を押せとのような指示が出ます。
F1を押した後、ESCキーを押し戻ると起動するのですが、USBを全く読み込んでくれないのと、ネットワークに繋がりません。

一旦中身をリカバリしてしまえば良いと思い、購入時に着いてきたリカバリCDを入れてみたのですが、使い方が分かりません。
説明書が付属していたのかもしれませんが、見当たらず…
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 リカバリするまえに必要なデータをバックアップしてくださいね。



 というか、修理

 リカバリしちゃうと、そのパソコンを買ってきた日と同じ状態になりますから。

 メールや音楽データとか写真とかソフトや設定etc.が全部消えちゃうということです(^^;
    • good
    • 0

私もおとといリカバリしたばっかりです。


私のやり方でよければ・・・
リカバリCDを入れて電源を切って30秒ほどしたら電源を入れて・・・です。あとは表示されているとおりやればいいと思います
リカバリするときは初期化の設定ができるのでドライブDとかは初期化しない方法もありました。

リカバリした後なんですが、私はパソコンのoutlookでメールをしていたのですが、リカバリしたおかげでoutlookの設定ができなくなりました。理由はプロバイダから提供されるパスワードを忘れてしまったからです。   こんなことがあるので(私だけ?)じゅうぶんかんがえて
やりましょう
    • good
    • 0

まず、そのリカバリCDはブータブル(起動可能)ですよね?


それならば、BIOS でboot項でCDを第一起動デバイスにすればよいのではないでしょうか?
ちなみに、BIOSは電源入れたら F2などで入れます。
電源は入るようなので起動画面で最下行に説明がでると思います。

ちなみに、症状的には電源が悪いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!