「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 あまりの安さに勢いで購入しましたが・・・

 アイドル時で53度、3DMarkなどの負荷で62度、室温28度、CPUクーラーは

 http://www.ask-corp.co.jp/zalman/cnps7000a-cu.htm

 これと似たようなやつです。

 ケースファンは前面に2個、リアに1個、ビデオカードの横んとこに1個、天井に1個、すべて12cmです。

 アイドル時の温度が異様に高いので低くしたいのですが何か方法はありますでしょうか?

 

A 回答 (1件)

負荷時との差が+9度ってことで、マザーボードのセンサーがそもそも高い数字を吐いてる可能性を疑います。


ものによっては10度20度平気で違うものもあるらしいですし。

差が大きければクーラーの接触不良などを先に疑うところですけど、今回はそう神経質にならなくていいかもしれません。
たぶん稼働中でもCPUクーラーに触れて平気な程度の温度だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 マザーは ASUS A8N32-SLI DELUXE です。
 
 先程の温度数値はASUSのユーティリティソフトのPCプロブとかいうやつです。
 これの前が3200だったのですが、こんな高くなかったのでビックリしています。
 アイドル時でせいぜい37度くらいだったような・・・。
 
 

お礼日時:2006/08/10 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!