電子書籍の厳選無料作品が豊富!

騒ぎたてることが嫌いなため、ファンレターを出したいのですが出す前に友人や周りの者にとめられました。
テレビなどで、白鵬関はファンに対してとても優しいと
聞いたのでファンレターなどには、返事をいただけると安易に思ってしまいましたが、実際はどうなんでしょう?
詳しい方教えて下さい

A 回答 (2件)

>出す前に友人や周りの者にとめられました。



なぜですか??

ファンレターを出すだけなら何も害は無いと思いますけど。
応援している気持ちを素直に表現して励まして差し上げればいいのでは?

ただし、力士に限らず他のスポーツ選手や有名人に対するファンレターは返信を期待するのはどうかと思います。
当人の人柄うんぬんの話ではなく。
本当のファンなら手紙を書いている暇があるなら、その分稽古に精進して今以上の素晴らしい力士になってもらいたいと思いますでしょ?
相撲以外の事で余計な気を使わせて集中力を欠かせたりしたくないでしょう。

一般人同士の手紙のやり取りと有名人に一方的にファンレターを出すのは違います。返信をよこさないのは無礼だ、なんて思う方が非常識と思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 テレビなので、白鵬関のファンに対する態度を見てつい、期待してそんな気持ちになってしまい軽率すぎたかもしれません。
周りにとめられたのは、返事が来ないものに何故期待するだけ損と、とめられました。

お礼日時:2006/08/12 12:56

返事がもらえるかどうかは分からないけれど。



部屋宛に出せば届くかと。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/sumo_beya/hey …

宮城野部屋
〒130-0021 東京都墨田区緑4-16-3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。部屋住所は解かっています。

お礼日時:2006/08/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!