【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

三井住友銀行の大阪市内南部の某支店に総合口座(普通預金と定期預金両方有)を持っています。
先日、この口座とは別の預金の預け換えに行った時の接客態度に納得いかなかったので(その場では怒りの態度だけ示して引き下がりましたが)総合口座の定期を解約して、以前預金の預け換えに行った時に接客態度の良かった同じ幹線道路沿いにある三菱東京UFJ銀行へ資金(というほどの大金ではありませんが)を移そうと思っています。
ただ諸事情により総合口座そのものは解約したくないのでとりあえず今回は定期預金だけ解約したいのです。

出来れば窓口であの行員の顔を2度と見たくないので

1 満期がまだ(正確には1年定期を新規に預けてまだ半年も経過していない)の総合口座の定期をATMで解約して普通預金に入金が可能かどうか。
もし可能ならそれはどこの支店のATMでも可能なのか、口座開設した支店のATMのみで可能なのか。
2 ATMではダメで窓口に行かないと手続きが出来ない場合に、口座開設した支店の窓口でないと解約出来ないのか別の支店の窓口でも可能かどうか。

あの行員の顔を2度と見たくないし、電話もしたくないので
銀行へ問い合わせるのが確実という回答はご遠慮下さい。
それほどあの行員の態度には今でも腹がたっています。

A 回答 (3件)

#2です。

●あ、「大事なこと、忘れてた!!」
「三井住友銀行」の、ATMでの、「定期預金関係の、お手続き」と、「お通帳での、お取り扱い」の、ATMでの、お取り扱いの、時間は、

平日の、8時45分から18時まで、と、なって、降りますので、ご注意を。
(平日の、時間外や、土曜・日曜・祝日、などは、ATMでは、不可ですので、「One's Direct」の、ご利用、を。)

どうも、済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答どうもありがとうございました。

●「三井住友銀行」でしたら、「総合口座・定期預金」は、お近くの「三井住友銀行の、ATM」(無人の、カードサービスコーナー、でも、可。

)または、
「One's Direct」で、簡単に、「ご解約の、お手続き」が、できますよ。

もちろん、電話ででも、ネットででも、簡単に、「窓口を、通さずに」、できますよ。

どうしても、窓口で、「ご解約」される、場合でも、
「お取引店、以外」で、でも、「全然、平気??」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご質問とは違う地方銀行での体験ですが。

1.ATMのメニューには中途解約はありませんでした。
 ちなみに異なる2行でネットバンキングをしていますが、1行ではネットバンキングで中途解約可能、他行は不可能でした。

2.口座開設店ではない支店で中途解約(総合口座の普通預金に預け入れ)の手続きをしました。
 口座開設店に通帳を送付する必要があると言われ、預り証と引き換えに通帳を預けました。
 3日ほど後に、口座開設店から自宅に、通帳が書留で郵送されてきました。(郵便料は銀行もちです、もちろん)

なお、最初に行った出張先近くの支店では、「通帳はこの支店に送り返されてくるので、また取りに来てもらわないといけない」と(間違った)説明を受け、それならばと職場近くの支店に行き直したら、「自宅にお送りしますよ」と言われました。銀行員がアテにならない事例、ここにもです(^^ゞ

多分、どの銀行でも同様(どの支店でも手続きできるが、口座開設店に通帳が送付される)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。