Javaのプログラムを作って、
〇〇.java 
と名前を付けたんですけど、
上手くコンパイルできません。

どうやら、ファイル名が変わってるみたいです。
それに伴い、コンパイルが上手く出来ません。

今まで会社のPCでやってた時は、そんなに問題無かったんで、
どうしたら出来るのか、教えて下さい。

ちなみに使ってるのは、
Windows’98
です。
会社で使ってたのは、Windows2000Proなんたら
ってやつです。
やっぱ随分違う代物なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ほかの方々がおっしゃるように、

どのようなファイル名になるか、そしてどのようなエラーメッセージが表示されるかが
わからないとなんともいえませんが、
Windowsのメモ帳で作ったとしたら、
作成したファイルが(たとえファイルの種類を「すべてのファイル」と指定しても)
テキストファイルとして保存されてしまうようです。
(Windows2000Proでどうなるかはわかりませんが。)
    • 0

ファイル名が変わっているというのが、どのファイル名なのかがわかりません。

コンパイラが出すエラーメッセージを書いたほうが判りやすいと思います。
    • 0

自信が無いですけど

とりあえず
Windows2000Professionalなら
環境変数が設定されてないかもしれません
コマンドプロンプトでsetとしたとき
Classpathが設定されているでしょうか
javac ???.javaしたときどんなエラー出ます?
    • 0

単にファイルの中身が中途半端に変わっているだけかもしれないので、自身はないけれど、

一番ありがちなのは、class名と、ファイル名が一致してないのでは?
    • 0