アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちはBフレッツなのですが、毎年夏になるとネット接続が不安定になります。
いろいろなサイトを調べたら どうもルーターの熱暴走が原因のようです。
ちなみに使ってるのは バッファローの有線ルーター BBR-4HG です。
熱に強いルーターに変えたいのですが、サイトを検索してもなかなか情報が見つからず困っています。

熱に強い有線ルーターがあれば是非教えて下さい。
せっかくの休みにネットが繋がらないのはきついです・・・

A 回答 (4件)

独断と偏見で言えば、信頼性は


Planex<マイクロ総研<ヤマハ<アライドテレシス<Cisco
だと思います。
(バッファロー、Corega はランク外。ヤマハは半分業務用で
アライド、Cisco は完全に業務用ですが)

只、マイクロ総研は自分が使用している Super-OPT100 の後継機を
出した頃から、ちょっとどうかなぁ?って感じるようになりました。
(Super-OPT100 は全然落ちませんね。数時間動画を見る程度のデータが
 流れていますが)

自分が考えるルータの条件は
1) 前面と後面を除いた 4面に自然空冷を考えたスリットがある事
2) 原則、縦置き
3) 電源内蔵タイプなら排気ファンが付いている事

でしょうか?
#2の方が薦めるヤマハなら間違いは無いと思います。あと、Planex の
ギガビット対応モデルも良さそうですが。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。
とりあえず扇風機で応急処置をしてみて駄目なら、
ご紹介いただいた機種を検討してみようと思います。

お礼日時:2006/08/13 17:54

そもそも、ルータとかは精密機器です。



精密機器を熱がこもるようなところにおいておけば不安定になるのは当たり前だったりします。
(YAMAHAのルータもCiscoのルータだろうが何処でもそうです)

それよりも、ルータのおいてある場所を変更するということはありえないのでしょうか?

また、不安定になるのは何度くらいから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう7月の半ばくらいからは症状が出始めてましたね。
一応、一番涼しい部屋にルーターを設置してあるので、
これ以上はなんともなりそうにないです。
小型扇風機での冷却を試して、だめなら買い替えを検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 17:49

YAMAHAルーターはいかがでしょうか?



格安ルーターだけを販売している会社とは異なり、
基幹部分で使うようなルーターも開発している会社ですので、熱においての信頼も強い部分があります。

#楽器も作ってますが・・・

関係ありませんが、うちの場合はPCルーターで
扇風機で強制空冷をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハですね。ありがとうございます。
とりあえずクーラーを入れて部屋の温度が下がると状況は改善されるんですよ。
一日中クーラーというわけにもいかないので、小型扇風機で冷却という方法でしばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2006/08/13 17:45

ルーターをどこに設置してますか?



 回りを覆った狭い場所に置いているのなら、どれでも一緒ですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にパソコンラックの上に置いているのですが、
直射日光も当たらないようにしています。

お礼日時:2006/08/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!