アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期で仲の良い男の子がいます。
ときどき会社帰りに2人で食事に行ったり、家に行ってごはんをごちそうになったりします(料理好きなので)。
異性として見ていないということはないですが、恋愛感情はお互いありません。

最近、私が彼氏と別れてしまったのですが、 彼はもともとそういう状態の(今の私みたいに落ち込んでる)人を
放っておけないタイプみたいで(自分で言ってました)、何かを気を使ってくれたり 、休みの日も遊びに連れて行ってくれたりして、
ハッキリ言わないけど慰めようとしてくれてるんだなーと、その気持ちは嬉しく思ってました。

昨日もいつものように「ゴハン作るから食べにおいでよ」と誘ってくれたので、家におじゃましました。
普通にゴハンを食べ終わってテレビを見ながら、普通に話をしてたんですが・・・詳細は省きますが、
今までは2人で居ても一切そんな雰囲気になったことなかったのに、言葉で誘われた訳ではないけど
昨日は何故かそういう雰囲気になってしまって 、セックスしてしまいました。
私の気持ちがちょっと弱ってたからかもしれません・・・。 今すごくすごく後悔しています・・・。

来週会社で会ったとき、なんて言えば・・・?でも、むしろ何も言わない方が良いのでしょうか。
何か言っても言い訳っぽくなりそうだし、今までの関係は壊したくないです。
自分でも何を質問したいのかよくわからないですが・・・彼は昨日のことをどう考えてるのかわからないけど
私は今まで通りの友達の関係でいたいです。
彼の反応にもよるけど「この間のことは忘れて欲しい」とか言うべきなのか、
何も言わず今まで通り何もなかったように振る舞うべきなのか・・・。 とても気まずいです。
同じような経験をされたことのある方(そうでない方も)、こんなダメダメな私にアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

No.6です。

 どうなったのかな?と思っていました。
やっぱり お友達の彼はとても貴方が好きだったんですね。
その彼は貴方に対し…今まで何だったんだろう?
って思っているんじゃないかな 
傷つけてしまったね。

結構 男性がまじめで本気であれば身体の関係が出来て
もっと お互いが親密になって分かり合えると思っていると
口でどんなに愛を囁いても・・・。
身体の関係が出来るともっと男性は気持ちが盛り上がるみたいですよ。
身体の関係って重要なんですよ。

やっぱりその彼を友達以上には見れないわけで
もう あなたが、仕事中でも変わらずに居ること
あなたが、しっかり事実を受け止めて下さいね
そして 新しく好きな人を見つけてください。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
そうですね、彼の気持ちが全然わかってなくて、傷つけてしまった・・・んですよね。
自分が傷つくのは仕方ないとしても、彼には申し訳ない気持ちです。
以前と同じ友達関係に戻ることはもう無理だと思いますが、これからはもっと気持ちを強く持ちたいです。
ご意見、アドバイスをいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:46

電話来たんですね。


回答したとき、彼から週末に何らかのリアクションあるんじゃ?と書こうとおもってやめたんですが、告白されたのかしら。

質問者さんのお礼を読んでいると友達以上には見られないようなので、もうこれは仕方ないですよ。自分のしてしまったことはしてしまったことだから、友達を1人なくしても、それはもう取り返しのつかないことだと思います。経験だと思うしかないですよ...

会社、行きづらいかもしれませんが、毅然とした態度でのぞんでくださいね。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうなんです・・・彼の方は友達以上を望んでいます。
もし「これからも友達だよね」なんて言うと、「じゃあ何で俺とセックスしたの?」って感じでしょうか、彼からすれば。
自分でもよくわからないんですけど・・・。
なんだか、なかったことには出来ないような状況になってきたかもしれません(T_T)
本当に友達を1人なくしてしまうかも。自業自得なんですが・・・。

お礼日時:2006/08/14 13:04

恋愛感情があったってなくたって、男と女だもん、体の関係を持っちゃうこともあるでしょう。


でもそれでも「友達」と言い張るのは悲しいかな(w

別に友達でも友達でなくてもいいんじゃない?
何も言わないほうがいいでしょ。
相手が何か言ってくるかもしれないけど。

なんだかんだいってもさ、女が思うほど、男は女を友達だなんて思ってないよ。
友達ならセックスまでからめることはまずしない。よった勢いでしちゃうことがあっても、いざその後に妊娠でもしたら、どうにもならないもんね。
その辺ちゃんと考えられる男なら、下手な手出しはしないよ。でも手出しができるってことは、別に「友達」じゃなくていいからできるの。
それが単なるヤレる! ラッキー。タイプか、実は前から好きだったんだタイプ、もしくは一回やったらその気になっちゃった、みたいなタイプに分かれるだけのこと。
異性で友達って、言葉で書くと簡単だけど難しい。
セックスしても友達でいられるけど、そこに真の意味での友情はないよね。人それぞれ考え方は違うけど、私はそう思います。
セックスしても友達って言えるのは、男性側が多いんじゃない? 実際自分の体にリスクはないから。
女性がそこまでの感覚になるには、よほど割り切ってないと無理だよね。
だからこそ、気にしてるんじゃない? その一件を。
気にしてない振りはうそっぽい(軽く見られる)し、気にしたら友達じゃいられなくなるから。

もうそうなっちゃったんだから仕方ない。
あくまでもなかったことにするしかないのでは。
それにこだわってたら、友達面できないでしょ。
相手がこだわってても無視すればよろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は何も言わないようにしようと思っていたのですが、彼の方は友達以上を望んでいます。
土曜の夜に電話があって・・・「実は前から好きだったんだタイプ」みたいです。
もし「これからも友達だよね」なんて言うと、「じゃあ何で俺とセックスしたの?」って感じですよね、彼からすれば・・・。
なんだか、なかったことには出来ないような状況にだんだんなってきたような気がします(T_T)
自業自得なんですが・・・。

お礼日時:2006/08/14 13:00

よくあることです



 『私と●(その彼の名)は友達だよね、ずっと仲良くしたいから友達だよね!』と かまします。
こういわれれば 普通わかるでしょ、意味が。
それで迫ってくるようだったら 何かあります。

まぁ こんな台詞は男性にとってムカツクかもしれませんが・・・
(ありえねーって)

男の人の本音って難しいです。
女性はよく異性の親友とか言いますが どうかなぁ・・・
滅多に成立しないんじゃないかな。
私も20代後半までこう思っていて いろんなことに遭遇しました。
つまり”わかっちゃいない女””男にとって無神経”だったわけでw

ふたりっきりで部屋でだなんて チャンスあり!って思うのが男でしょ?

>人を放っておけないタイプみたいで(自分で言ってました)
もしや この彼、自分も寂しい人なのかも~。
ほおっておけないなら ふたりっきりにならず 色々な友達に合わせるなどするでしょ?
こういう男性、けっこういます。

>何かを気を使ってくれたり 、休みの日も遊びに連れて行ってくれたりして、ハッキリ言わないけど慰めようとしてくれてるんだなー
貴女のこと、ずっと好きだったんじゃないでしょうか?

でなければ 単に誘惑に弱い男。
若いと仕方ないかもしれませんが
  ↓
離婚問題でもめている同僚の女性を慰めるという名目で
話も聞きながら体にも手を出してしまう男性 かなりいます。
(内心 ラッキー!!と思ってます)
このパターンでないことを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくあることですか・・・。
私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
おっしゃる通りお互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 15:24

人にもよりますが。

男はわりと「やれたらラッキー」くらいに考えて、またやれる(彼氏ないしセフレ)気分になる人が多いです。
今まで通りの、セックスがまじらない友達関係を大切にしたいなら、先手を打っととくと確実かなあと思います。
「こないだはごめんね。私も気が弱ってたからさ。でもおかげで元気出たよ。これからもいい友達でいよう!よろくしくね~。」
なんてメール送ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私からは何も言わないようにしようと思っていたのですが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
お互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 15:04

結論から言うと完全に元に戻るのは難しいと思います。


それから、質問ですが彼氏がいる間も部屋に食事に行っていたのでしょうか? だとしたら彼氏はあまり良い気持ちじゃ
なかったような気がします。相談者さんは自分の彼氏が一人暮らしの女の子の部屋に食事をしに行くのはOKですか? 

男友達が、失恋した相談者様に対して恋愛感情が生まれたとしたら、当分友達関係は無理です。
それでも友達にと言うのは我侭です。相手に気持ちを隠させ辛い思いを強いることになります。
相手も何の感情もなくセックスをしたとしても、もう純粋な友達じゃないですよね。部屋で2人きりで食事と言うのは難しいと思います。 それを認めたくなくて無理して部屋に行ったり前と同じような付き合う方をするのも不自然です。
いずれ相手の男友達に彼女が出来れば彼は離れていく事が多いです。男友達は良くても彼の彼女は嫌でしょうし…。
逆に言えば、今までの関係が不自然で今回のようになったのが男女として自然なのかもしれません。
茶化すつもりではなく、セフレ感覚で割り切れないならある程度の距離を置くのも仕方ないかと思いました。

最後に、男女の友情は成り立つかと言うと難しい気がします。同性同士なら部屋で夜通し語り合っても何も起きませんが、異性だと何かが起こる可能性があります。最悪、避妊に失敗して妊娠しお互いの人生さえ狂う可能性さえあります。
それに今回の件を受けて、将来の彼氏や旦那様にとても可愛い女友達がいたら2人の仲を疑ってしまうかもしれません。
友達と思わぬ関係になり落胆されている時に厳しいことばかり書いてしまいスミマセン。 とりあえず、
相手から何も言われない限り、こちらも何もなかったように振る舞いましょう。多少の気まずさは仕方ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼氏がいる時には家には行っていません。その辺りは向こうも気を使っていたので誘われたこともないです。
でも会社帰りに食事に行くことはありました。それは彼氏も承知していたのですが・・・。

私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
おっしゃる通りお互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 15:01

そういう悩みは大学生までにしときましょうよ^^;


今まである程度恋愛しましたか?
正直、すごく経験が少ないんじゃないかなぁ?と感じてしまいます。

今回の場合は、貴女からアクションは起こさず相手の出方をうかがうのが正解です。
必要以上にそっけなくなるのも困りものですが、極力普通の態度を取りましょう。
わざわざ呼び止めて「この前のことは忘れて欲しい」と話しかけるのは愚の骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大学生以下の質問内容ですみません。
私からは何も言わないで今までどおりに接しようと思いましたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
お互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 14:51

きっと 貴方は 雰囲気で出来るんですよね


いやな言い方ですみません
でも、もっと自分を大事にして下さい。
避妊しましたか?性病だって移るんですよ。

しかも、抱かれても良いっていう覚悟が無いんなら
一人で男性の家に遊びに行くなんていけません。

弱っていても、流れに任され抱かれちゃ駄目ですよ
友達なんでしょ Hフレンドじゃないんだからさ
しかも 会社の同僚となると面倒ですね

でも、彼にはその気があったかもしれないですよ。
貴方を女としてみているのかもね。それか ただ やりたいだけか
貴方が彼に対し、何も思っていないのであれば様子を見てください
また 彼が家に誘ってくるようなら
その時は、きちんと彼の貴方に対する気持ちを聞くこと。
その答えで、貴方が結論を出せばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
理由はどうであれ流されてしてしまってはダメですよね・・・反省してます。お言葉がズシリと来ました。
私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
お互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 14:48

質問者様の文を読むと、質問者様は、ずっと友達以上の関係を望んでいないようですが、相手の方は、友達以上の関係を望んでいるのではないでしょうか?そんな気がします。

奥手な男性はいくらでも居ます。
やはり、男女の友情とか友達は、長くは続かないと思います。
そろそろはっきりさせる時期に来ていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
おっしゃる通りお互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 14:42

友達のままでいたいなら、何も言わなくてもいいと思います。


何か言ってよけい気まずくする必要もないでしょう...

彼から付き合って欲しいとか言われたらまた考えればいいと思いますけど。何となく、彼は質問者さんに好意があるような気もしますし。

後悔していらっしゃるようですからいいですが、いくら友達でも「男と女」であることには変わりないですから、今後気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
おっしゃる通りお互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。
家に行っても彼とは絶対にそんなことにならない・・・と軽く考えてた部分があったのかもしれません。以後気をつけます。

お礼日時:2006/08/13 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A