アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期で仲の良い男の子がいます。
ときどき会社帰りに2人で食事に行ったり、家に行ってごはんをごちそうになったりします(料理好きなので)。
異性として見ていないということはないですが、恋愛感情はお互いありません。

最近、私が彼氏と別れてしまったのですが、 彼はもともとそういう状態の(今の私みたいに落ち込んでる)人を
放っておけないタイプみたいで(自分で言ってました)、何かを気を使ってくれたり 、休みの日も遊びに連れて行ってくれたりして、
ハッキリ言わないけど慰めようとしてくれてるんだなーと、その気持ちは嬉しく思ってました。

昨日もいつものように「ゴハン作るから食べにおいでよ」と誘ってくれたので、家におじゃましました。
普通にゴハンを食べ終わってテレビを見ながら、普通に話をしてたんですが・・・詳細は省きますが、
今までは2人で居ても一切そんな雰囲気になったことなかったのに、言葉で誘われた訳ではないけど
昨日は何故かそういう雰囲気になってしまって 、セックスしてしまいました。
私の気持ちがちょっと弱ってたからかもしれません・・・。 今すごくすごく後悔しています・・・。

来週会社で会ったとき、なんて言えば・・・?でも、むしろ何も言わない方が良いのでしょうか。
何か言っても言い訳っぽくなりそうだし、今までの関係は壊したくないです。
自分でも何を質問したいのかよくわからないですが・・・彼は昨日のことをどう考えてるのかわからないけど
私は今まで通りの友達の関係でいたいです。
彼の反応にもよるけど「この間のことは忘れて欲しい」とか言うべきなのか、
何も言わず今まで通り何もなかったように振る舞うべきなのか・・・。 とても気まずいです。
同じような経験をされたことのある方(そうでない方も)、こんなダメダメな私にアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

彼氏でもない男と2人っきりになれるあなたが理解できません。



その人はまだ襲ったりじゃなくて、合意の上だったからよかったものの、他の人なら1回行った時点で襲われたりすることもありますよ?

家に行って2人っきりで過ごす関係になってる時点で恋人に見えます。

まさかとは思いますが彼氏がいる時にもその男の家に行ってたんじゃないでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様は経験者・・・なのでしょうか。
彼氏がいる時には家には行っていませんでしたが・・・
家に行っても彼とは絶対そんなことはない、と軽く考えていた部分があったのだと思います。
でも結果としてはそうではない訳で・・・反省してます。

お礼日時:2006/08/13 14:38

こんばんわ。


ハッキリ言って、相手次第だと思います。
もし不安なら会社で顔合わせる前に連絡とってみるのはどうですか?
ちなみに数年前に親友と一回経験アリです。
その後しばらくはフツウに連絡とってましたが、
すれ違いもありなんとなく自然消滅になってしまいました。
そして昨日、学校の友達と・・・。
ゴム無しでしたので妊娠を心配していたら、何度も連絡をくれました。
他の友達には話さないようにしよう、と約束もしました。

相手の方があなたを大切に思っていれば、
その事で関係が壊れてしまう事はないと思いますが、
前とは確実に違う関係になると思います。
それは、あなたと相手の気持ち次第で。

男女間の友情が成立するか?という視点から言えば、
やはり何かの瞬間に異性として意識する可能性は
充分にあるので、私は完全には成立しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
来週会社で会っても私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼の方から連絡がありました。
セックスしたからという理由だけではなく、お互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 14:31

なにもいわなくていいかと。


かりに「向こうからつきあってくれ」とか「またやろう」とかなどの「今まで通りの友達の関係」を越える危険のある発言や行動がでたら、「今まで通りの友達の関係でいましょう」とつっぱねればいいのでは。
男子はわりと単純なので、セックスしたことで、あなたに対する気持ちや接し方が変わる可能性がありますが、そこであなたが流されずにいることが重要に思えます。

ふつうに異性の友人であっても、ついついなんとなくやっちゃうってときもありますよ。やっちゃったものはしかたないです。
あなたも反省してるようですし、そのままずるずると「今まで通りの友達の関係」が崩れないように気をつけていればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私からは何も言わないつもりでしたが、昨日の夜、彼から連絡がありました。
セックスしたからという理由だけではなく、お互いに対する気持ちが少し違うみたいで、今までの通りの友達関係というのは難しいのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/08/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A