有限会社キアロのライフアドバイザーという人から、J-Jeo事業への勧誘の電話があり、会って話をききました。私はまずこの「J-Jeo事業」という企画も知らなかったのですが、トヨタやJTBなどの大手企業が協賛している企画だそうです。全国の20~29歳までの社会人に入会資格があり、会員になると格安で国内・海外の旅行に行けたり、電化製品や車などが割引して購入できるそうです。(例として、ハワイ6日間交通費・宿泊費込み2万7千円・SONYのVAIOのA4ノートパソコン(最新モデル)が12万円など)会員になる為にはその内容を保障する目的もかねて(?)60万円~100万円のアクセサリー(ダイヤかパール)を購入しなくてはいけないのだそうです。
もしこの話が信用できる企画であるのなら、かなりオイシイ話だと思いますが、世の中そんなにオイシイ話があるわけない、とも思います。
現在全国に2000万人以上の会員の方がいるそうですが、どなたかこの企画について知ってる方はいますか?(キアロという会社についてでも結構です)
信用できる話なのでしょうか?
企画元が有限会社なのも今ひとつ不信感の原因です。
また入会のチャンスは一度だけというのもおかしいと思います。(何でも連絡などの勧誘費を抑えるためだそうです)
信頼していいものかどうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は有限会社キアロは知りませんが、此れに似た話はよくある話で『60万円~100万円のアクセサリー(ダイヤかパール』が問題と思います。


●入会してダイヤやパ-ルを手に入れたても間違いなく60万~100万するのかどうか、しかるべき鑑定士に鑑定してもらったら偽物でしたらどうします。
●鑑定書をpearlgrayさんが要求したら、その鑑定書が偽物でしたらどうします。
●確認の為に鑑定士に確認しても口裏合わせをしていたらどうします。
●内容を保障すると言っても保証されない場合、抗議しても保証金として現金なら有限会社キアロは保証義務は発生しますが売買契約だと言われたらどうします。
●『トヨタやJTBなどの大手企業が協賛』の協賛ですが協賛は会社として積極的に御互いに勧める意味ですが、直接トヨタやJTBに聞いてみたら如何ですか。
以前に二束三文の宝石を大手の信販会社経由で販売した会社が倒産した為に、購入者が信販会社に不払いの訴えをしましたが信販会社に二束三文の宝石の責任はないとのことと思いましたよ。
●有限会社と株式会社の違いは資本金の違いだけで信用にはあまり関係はないと思いますが面白いのは全国に200万人の会員がいるなら200万人×60万円で有限会社は有り得ないし、税務署でなくマルサで有名な国税庁が黙っていないでしょう。念を入れるなら会社の決算書の要求か税務署で調べたら如何ですか。
最後に一攫千金をpearlgrayさんが望むならpearlgrayさんに知力(今話題の鈴木宗男さんは体力と胆力は有ったが知力が少し足りなかったと思います)、体力、胆力があればキアロの営業マンに飲ますか、脅すかして会社の真実の形態を聞き出して参加及び不参加を決めればよいと思いますが、そうでなければ入会はしない方がよいと思います。
一度、このような会に入会して損しても、この社会は裏で繋がり会員の名簿の売買が行われるので、又新しい会社が美味しい話を持って近ずいて来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりイマイチ信用できない話ですよね。回答いただいたことを参考にもう一度始めの「ライフアドバイザー」へ確認してみます。でもきっと入会はしないでしょう…。

お礼日時:2002/03/13 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野草酵素について

酵素には、デトックス効果があると、よく、うたわれていますが、
あくまでも、宣伝チラシ等などで、見ているだけで、実際に、効果を感じられた方などの、
体験談などを、聞いたことがないので、知りたいです。

購入を検討しているのですが、お値段もそれなりで、迷っています。

また、野草酵素とは、普通の酵素とは、違うのでしょうか?

酵素は、タンパク質のため、体に吸収すると、アミノ酸になるから、普通に、たんぱく質を摂取するのと同じ効果しか得られないとネットの書き込みで拝見したりもしたんですが、、、。

体験談や、また分かる方、教えてください!

ちなみに、購入を検討しているのは、通販で、(有)野草酵素 って会社の、野草酵素って商品です。

Aベストアンサー

日本人が長生きなのを御存知だと思いますが、それは自然に酵素をとっているから問うのは意外と知られていません。

では何からとっているのかというと味噌です。

それがまさしくミソですね。

Q顕正会を脱会したので勧誘した会員に勧告書を送りたいのですが・・・

詳しく話すととても長くなるのですが、、、、
9年前某アイドルのファンをやっていた時にとても仲よくなったファンの方(Aさん)と
その友人の方(Bさん)に私が富士大石寺顕正会の会員勧誘ターゲットにされてしまいました。
その前に私を含む友人3人とAさんとBさんと会ったのですが、その数日後に私だけ呼ばれた・・・というパターンです。
頑なにお断わりしても『唱えれば●●●ちゃん(私です)の障害が治るよ』『いい事が絶対に起きるから入ってみて!!』など延々と言われ続けた結果、結局私が折れてしまいました。
会館へ連れて行かれてそのまま入信という形になってしまったんです。

Aさんとはそのあと連絡取らなくなりましたが、
(友人2人には事情をきちんと説明し、2人とも自らAさんと疎遠になりました)
Bさんが私と同じ市内に住んでいる為でしょうか・・・
Bさんには私の住所すら教えてもいないのにも関わらず、
入信させられてから数日後、私の家に突然やって来ました。
(「何故私の住所を知ってるんですか?」と聞いたらサラっとスルーされました)
それからというもの会館で勤行する為に2ヶ月に1度、もしくは忘れた頃に、
ひょっこりと私の両親が仕事から帰って来て3人揃って家にいる時間を狙ってやって来ます。
(Bさんに3回ほど無理やり連れて行かされたぐらいで、あとは私が嘘ついてまで8年間ずーーーっと会館へ行くのを断わっています)
来ない間には1ヵ月に1通はBさんから『勤行やってるか』とか『今度行こう』とか顕正会の事しか書いていない手紙が必ず
届いていました。(手紙全てに(私が受け取り拒否しないように)住所は書いてありませんでした)
しかも私の母には『私とは友達』だと言いくるめて、しまいには自分の息子を連れて来ては家に上がりこみ、母とすっかり仲良くなるほどです。

尚、私は両親や身内共々無宗教であり、私自身も鼻っから信じておりません。
本来ならば、すぐにでも私が両親に話して脱会すべきことだったんですが
『これは自分の問題だから・・・』という自分で問題を膵決しようとする昔からの悪いクセと
普段から温厚で明るく誰からも好かれる母とBさんがすっかり仲良くしているのを見ていると
性格上、自分の口から言えない情けのなさで9年経っても話せておりませんでした。

しかし、9年間の我慢が限界に達してしまって耐えられなくなり、
やっと自分の口から打ち明ける決意がつき、先日Bさんのことを両親に洗いざらい全て話しました。
当然両親からは『どうして今まで話してくれなかったんだ!!!』と怒られましたが・・・・・・。
特に母はBさんの素性がそんな人だと知って、呆れと憤りを感じています。
話し合いの結果、
・今後Bさんが家に訪ねてきたら追い返すこと。
・それでもしつこい場合は父の友人が県警の警察官がいるのでその人に相談することを約束しました。

そして昨日、内容証明郵便で顕正会へ脱会届を郵送しました。
(残念ながら会員名簿からは名前は消えませんが・・・)
あとは、Bさんに対して勧告書(万が一の為にコピーもとりました)を出せば何とかことを終わらせられるかもしれません。

ただ1つ。
問題があるのです。
勧誘して入信させた相手の住所や家電を知っているくせに
自分の住所や家電を全く教えない・・・いうこと。
Bさんが私に1ヵ月毎に手紙を送ってきたときも、
出した手紙全てにBさんは住所を書いていませんでした。

結婚後の住所も未だに頑なに教えてもくれません。
相変わらず何も無かったようにスルーされます。
Bさんの携帯番号も教えてもらっていたのですが、
携帯を水没させてしまって今は全く分かりません。

いつでも勧告書を突き出せる準備は出来ているのですが
もう私はBさんの顔を見たくもありません。
障害を持っている私に目をつけたAさんやBさんには怒りを覚えています。
9年間今まで何を恐れてビクビクしてきたかと思うと悔しくてなりません。

直接勧告書を渡すか
それともこっちがBさんの住所を調べて
内容証明で勧告書を送るべきか・・・・・・・・・・・・迷っております。

長文と乱文失礼しました。
少しでもいいアドバイスをいただけると幸いです。

詳しく話すととても長くなるのですが、、、、
9年前某アイドルのファンをやっていた時にとても仲よくなったファンの方(Aさん)と
その友人の方(Bさん)に私が富士大石寺顕正会の会員勧誘ターゲットにされてしまいました。
その前に私を含む友人3人とAさんとBさんと会ったのですが、その数日後に私だけ呼ばれた・・・というパターンです。
頑なにお断わりしても『唱えれば●●●ちゃん(私です)の障害が治るよ』『いい事が絶対に起きるから入ってみて!!』など延々と言われ続けた結果、結局私が折れてしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分で会いたくないと仰っているのですから、貴方が住所を調べる
事が出来るならそれが1番いいのでは?
迷う前に、貴方の質問の中に優先順位が書いてありますよ!

Q今は有限会社はなく株式会社しか設立出来ないようにな

今は有限会社はなく株式会社しか設立出来ないようになりましたが、昔に有限会社で設立した有限会社は昔の有限会社の法律が適応されるのでしょうか?

有限会社ということは責任が有限だったはずです。今も有限会社と名乗って看板を出している会社はどちらの会社法?が適用されるのでしょう?

Aベストアンサー

 有限会社の経営者です。
いまでも有限会社の独自の法律が施行されていますよ。

 特例有限会社で検索してみてくださいね。

Qやっぱし2円20円200円玉を2000円札を出すのは500昭和56年円玉と一緒に

流通させるチャンスとしてはこの時期しかなかったと思いますが(自販機などあまりなかった)と思いますがどうだったでしょうか?

Aベストアンサー

 とりあえず500円玉の発行は昭和57年の1981年。その年の統計は見つからなかったけど、1983年で普及台数500万台近くです。

http://www.sumitomotrust.co.jp/RES/research/PDF2/673_2.pdf

 また、当時は今のように自販機業者が設置場所を借りて運用するのではなく、設置者が機械を買って自ら運用するのが多かった時代です。いざ新硬貨が出てもそうそう買い換えられなかったのではないでしょうか。

http://www.juice-ya.jp/vender.htm

Q有限会社の取締役の競業避止による損害賠償

有限会社○○社の取締役をしていたAが、以下の様な行為をしました。

・取締役在任中に、密かに、有限会社○○社と競業する会社を設立する事を企てた。
・取締役在任中に、勝手に有限会社○○社の複数の取引先に、有限会社○○社の電話番号が変わったとして、自分が新しく設立する競業会社の電話番号を知らせた。
・取締役在任中に、競業会社である有限会社××社を設立した。
・有限会社○○社の取引先が多数、有限会社××に移動した。
・Aは、有限会社××社を設立後、1週間後に有限会社○○社の取締役を辞任した。
・有限会社××社は、他に取締役は存在せず、Aがただ一人取締役の会社である。

上記の様な場合、訴訟にて、どんな請求が出来るでしょうか?
例えば、競業避止を理由に、有限会社××社の営業の差し止めなどを請求出来るでしょうか?
有限会社の場合、取締役にどんな競業避止義務があるのかも、良く分かりません。

Aベストアンサー

酷い人がいたものですね。

有限会社における取締役の競業避止義務は、有限会社法29条、同30条2に規定されています。
基本的に株式会社における競業避止と同等の責任です。

社員総会決議を受けず競業行為を行い、その結果元の会社に損害を与えたようなケースの場合、
その損害の立証が困難なため、競業行為によりその取締役が獲得した利益を損害額とみなすこと
が出来る、という規定です。

在任中のAの競業行為(営業活動・従業員の引き抜き)について、証拠を集めて、弁護士と相談しましょう。

Q大相撲の年寄り株は何億円もするそうですが・・

大相撲の年寄り株は何億円もするそうですが・・

かならずしもその年寄り株の所有者がその使用者と違うのは何故ですか?

Aベストアンサー

力士は年寄株がないと引退後に協会に残れませんので、特に横綱や大関などの有力力士は引退後に備えて現役時代から年寄株を確保しようとする傾向がありました。

ただ、現役力士が親方を兼ねるということ(いわゆる二枚鑑札)は禁止されてますので、現役力士が年寄株をそのまま抱え込んでしまうとその分だけ親方の数が減ってしまいます。

親方の数が少なくなると協会の業務にも支障をきたすことになりかねませんので、年寄株の貸し借りということを行って協会員の人材を確保する方向に動くわけです。

現在は横綱大関であれば年寄株を持ってなくても引退後一定期間だけ現役名で協会に残れることになっているため、現役中に年寄株を確保することにこだわる人は少なくなっているかも知れません。

以下余談

年寄株が億単位の金で取り引きされているとも言われる事態を憂慮したかつての境川理事長(元横綱佐田の山)は、年寄株の貸借を禁止した上で実際に使われていない年寄株(いわゆる空き名跡)を協会管理にするという改革案を打ち出しましたが、親方衆の猛反対にあい実現しませんでした………

Q特例有限会社の商号変更

新会社法が施行されましたが、当社は有限会社のままで、存続するつもりです。そこで質問ですが、有限会社のままで、商号変更は可能でしょうか。例「山田有限会社」→「田中有限会社」
株式会社に移行しないとできないのでしょうか。
お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなた様の会社は、いわゆる特例有限会社ですね。会社法上は、有限会社は存在しない事になり、株式会社となっていますが、商号中に「株式会社」を使用する変更をしない限り、今までの有限会社のような特典(例えば、決算公告不要、取締役の任期なし等)を受け、今までとほぼ同様な規律を受けます。「有限会社」を使用する限り、その他の部分を変更するのはOKです。「株式会社」を使用する変更をすると、今までの特典は受けれず、また元の有限会社に戻れなくなります。

Q2円玉20円玉200円玉が発行されなかったのは、日本が2進法文化でなかったから

なぜ、歴史的に「2」のつく硬貨が外国のように広まらなかったかと言うと、日本は2進法の文化がないから、ダースとかそういう西欧的な数え方がなかったからだという考えがあります。それとともにそろばんの「5」を基軸とする数え方が一般的であったと。

それ以外に「2」のつく金が流通しなかった理由と言うのは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

というよりも、日本人が算数ができたからでしょう。

欧米に行くと、50ドルのものを10ドル出しておつりをもらう際、
10ドルの商品+20ドル+20ドルで50ドル→10ドル+20ドル×2
という流れで商品とおつりが来ることが多いです。レジなどで計算する場合を除き、決して最初から50-10=40で40ドルという形にはなりません。
なので、1と2と5だけあれば、
1、2、5・・・1枚
3、4、6、7・・・2枚
8、9・・・3枚
で済むので、数え上げる手間からいって合理的です。3や4がないのは、それがあったとしても手間がほとんど変わらないからです。


一方の日本人の場合、500円だして100円のものを買う場合、最初に400円という答が出ていますから、100円玉が4枚、としたほうが楽です。
1~4・・・判断一回(5以上か)、引き算なし=数だけ
5~9・・・判断一回(5以上か)、引き算一回
だったのが、2のつく貨幣を使うとすれば
1・・・判断二回(2以上か、5以上か)、引き算なし
2~4・・・判断二回(2以上か、5以上か)、割り算一回、引き算一回
5~9・・・判断二回(2以上か、5以上か)、割り算一回、引き算二回
と、かなり面倒になります。
こういったものは、自動販売機にも如実に表れており、10年程前までは50円玉すらお釣りで出てくることはほとんどありませんでした(多種の貨幣を扱うのは制御が複雑になるため)。

なので2のつく貨幣は日本人には合いません。実際、二千円札は全くと言っていいほど普及していないでしょう?

というよりも、日本人が算数ができたからでしょう。

欧米に行くと、50ドルのものを10ドル出しておつりをもらう際、
10ドルの商品+20ドル+20ドルで50ドル→10ドル+20ドル×2
という流れで商品とおつりが来ることが多いです。レジなどで計算する場合を除き、決して最初から50-10=40で40ドルという形にはなりません。
なので、1と2と5だけあれば、
1、2、5・・・1枚
3、4、6、7・・・2枚
8、9・・・3枚
で済むので、数え上げる手間からいって合理的です。3や4がないのは、それがあったとしても手間がほ...続きを読む

Q有限会社のメリットは?

現在、父親が有限会社を経営(何年も休眠中)しています。
そこで質問なんですが、来年から有限会社を設立できなくなりますよね。しかし、現在経営中の有限会社はそのまま継続できると聞きました。
又、ある人からも「有限会社は続けたほうが良いよ」と言われました。
簡単に株式会社が設立できる様なのに、何故 有限会社を続けたほうが良いのでしょうか?メリットはあるのですか?

Aベストアンサー

皆さんが書いている通りですね。


【設立】
新しく会社を設立するのに、費用がかかります。
(ご自身で登記されても、印鑑代などを含め約30万円ぐらい)

ただ、有限会社を継続したとしても、役員登記として、ご自身が行っても、1万円かかります。
この場合では、出資者は、父親になります。有限会社の社員(株式会社の株主に相当します)

yo3ro1さんが、出資者になるには、出資金を買い取る必要があります。
毎年、少しずつ贈与してもらうなども考えられます。

【維持】
No.2の方がおっしゃる通り、有限会社は、役員が変更した場合のみ、登記すればよいので、長く続ける場合には、若干のメリットがあります。
(30年で3万円ほど)

【資本金】
私は、株式でも有限でもあまり変わらないと思います。
大手と取引する場合は、過去3年間の売上、利益など提出したりします。資本金だけでなく、業績の方が大切です。

【有限を継続する一番のメリット】
それは、創業年数だと考えます。
会社を経営すれば、登記費用等は、大した事ありません(設ければ、十分吸収できる/お金で買えるという意味です)
しかし、継続年数は、お金で買うことができません。
リースなどを組む場合、創業年数以上のリースを組めません(大手の子会社は別です。個人で創業した場合です)
創業2年では、3年以上の与信をもらえません(でした)

【公告】
新会社法では、ホームページで公告が可能です。
費用面では、新聞に出さなきてもかまわないので、それほどデメリットには、ならないと考えます。

【最後に】
会社を経営して、株式の方がよければ、今年の4月以降、いつでも株式にできます。
4月以降、有限から株式にする場合、費用面でもメリットがあります。
私も、会社を経営しておりますが、有限、株式にこだわるより、いかに経営していくが大切です。今までは、持っている資金、運営形態などから、どちらが有利か?などありましたが、形はあまり関係ないと考えます。

有限だから儲かる、株式だから儲かるという事はありません。しかし、創業当時は、資金繰りに苦しむと思います。そのような時に、無駄な経費は使いたくないので、有限を継続するメリットは、高いと考えます。

yo3ro1さんの、事業計画で、組織形態を決めればよいのではないでしょうか?

皆さんが書いている通りですね。


【設立】
新しく会社を設立するのに、費用がかかります。
(ご自身で登記されても、印鑑代などを含め約30万円ぐらい)

ただ、有限会社を継続したとしても、役員登記として、ご自身が行っても、1万円かかります。
この場合では、出資者は、父親になります。有限会社の社員(株式会社の株主に相当します)

yo3ro1さんが、出資者になるには、出資金を買い取る必要があります。
毎年、少しずつ贈与してもらうなども考えられます。

【維持】
No.2の方がおっしゃる通...続きを読む

Q不正受給1億8千万円で、返済1500万円

早大の教授が研究費を不正受給した事件
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061006i214.htm

不正受給額は1億8千万円ですが、
本人の返済額は1500万円だそうです。
これは大学側が自分たちの非を認めているからですか?
退職金も出すそうなので、温情的な措置なのでしょうか?
本来なら全額返済させるのでは?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記事を見ると1500万で確定した訳ではなさそうですね。

不正請求と断定されたのは1億349万円で残りの8220万円は確認できないので不正とまではまだ断言できないでしょう。(大学が適切かどうか判断不能のため自主的に返還する形)
従ってベースは1億349万ですが、そのうち本人はアルバイトの1470万を不正と認めて返還する、ということのようです。残りですが、参考URLのとおり、発注者責任はあるにせよ、実際にお金が渡った企業に対して請求する方向のようですね。

いずれにしても1470万で終わりかどうかはまだわからないですね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000016-mai-soci


人気Q&Aランキング

おすすめ情報