プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話はけっこう毎日に近い頻度でかかってきます。
しかし、電話していると勉強がその間できません。
しかも集中しているときだと、出たくないときがあります。
次の日に学校がない金曜とかならまだいいですが。
しかも、今は夏休みだからいいのですが
学校が始まればけっこう忙しく1ヶ月に1~2回会えれば
いいほうです。
そこで、正直に相手の方に電話はそんなにしてほしくない的なことを言おうと思うのですが
もし、毎日電話したい派の方はこういうことをいわれると
やはり落ち込みますか?愛情がないと感じますか?

また、私は1日1回ぐらいのメールでいいほうなんですが
これって愛情ないですか?
ちなみに私は女です。

A 回答 (4件)

だ、誰からでしょう?


彼だと仮定しての回答になりますが・・・。

>やはり落ち込みますか?愛情がないと感じますか?
へこみます。
が、愛情がないとは感じないですね。
人それぞれ事情や、都合があります。

何も知らされずに電話に出てくれなかったりの方がつらいので、きちんと説明すればよいのではないでしょうか?

「忙しいから電話とか出れなかったりするけど、ごめんね」と一言貰えれば、少なくとも私は納得出来ますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。主語抜けてました。
彼氏です。
いったんですが、今日は電話大丈夫?
みたいな感じでメールがよくくるんです。。。
そうなると断れなくて。

お礼日時:2006/08/14 14:11

ここに書いた気持ちをもう少しやわらかく、でもきちんとわかってもらえるまで説明しましょう。


その上でお互いの妥協点を話し合えればいいですね。
たとえば一日何分までとか、時間帯を決めるとか、週に3回にするとか、メールにするとか。いろいろありますよね。

電話の回数ではなく、考え方の違いに対してどういう風にお互い歩み寄るか、が愛情の深さを感じるポイントだと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>電話の回数ではなく、考え方の違いに対してどういう風にお互い歩み寄るか、が愛情の深さを感じるポイントだと思いますよ(^-^)

なるほど、そうですよね。
なんとかやわらかく話してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/14 14:12

相手は誰なの?


ストーカーだったら着信拒否。
彼氏ならメールにしてという。

固定電話はデフォルト留守電にしておく。
うっとうしければ出なければいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏です。主語が抜けてました。
そうですね、話をしてなんとかわかってもらいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/14 14:13

彼からの電話だと仮定します。


世の中には、いろんな方がいます。恋愛でもいつも会いたい、話がしたい、気になって仕方がないって思う人。
気持ちが通じ合っているなら、そんなに頻繁に連絡を取らなくても自分の気持ちはわかってくれると信じる人。
この例では、彼が前者、あなたが後者だと思います。
考え方の違い感性の違いはどうしようもないことです。
でも、あなたが彼のことが好きなら正直に、電話はそんなにしてほしくない的なことを、又日1回ぐらいのメールでいいとはっきりと伝える方がいいと思います。
ただし、愛情があるとかないとかじゃなく自分の気持ちですと付け加える方が誤解はされないと思います。
自分の都合だけで相手の状況を考えないで電話をしてきたりすることを改めてくれれば、あなたのことをもっと大事に考えてくれればこれからも楽しい関係でお付き合いが出来ると思います。
はっきりと自分の考えを伝えて、(相手を傷つけないで)彼がわかってくれればいいのではと思います。
自分の思いをストレートに伝えることは愛情があるとかないとかではなくこれからの関係を保っていくには大事なことだと思います。
嫌いではなく、毎日の連絡が負担になっている感じがしますので、一度
それなりに思っていることは伝えた方が今後のためにはいいのではと
思います。
わかってくれることを、理解してくれることを期待して、話し合えばと
思います。
自分なら、言われたら気が付いて今後は改めたるだろうけど。
チョッとへこむかもしれないけど、愛情がないとは感じませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
やはり、一度話をしてみます。
ほんと考え方の違いですよね・・・
どうもそういうところが合わない感じなので
電話以外でも違いはこれからも出てきそうです。

チョットへこみますよね・・私も相手の立場ならへこみます。
でもいわないとこれからが厳しいですもんね。
やわらかく話をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています