電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日出ないことは無いのですが、全部を出し切ることができずお腹が張って残便感が残ります・・・。
薬等を使わないで改善したいのですが良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

もし、トイレにウォシュレットがあるならソレを活用されると残りは出ます。

全然、出ない人には使えない手なのですが、
奥のほうに残っているような感じ、あるいは、残っていたのがさがってきて、でも「量」が少ないので出そうだけど出ないという時に使う手です。

簡単。
出たあとでもいいですし、本当はしばらくしてからの方が「出た分だけおりて」おりてきますので肛門周りをウォシュレットで刺激。
やや、開いたら、自分でそのまま「水・湯」を直腸に入るように
弛緩して、「はいる」のを感じたら、そのときが来るのを待つ。
ひたすら、下から、肛門部分に集中攻撃シャワーです。
慣れると、角度と、力の抜けていく感じ、水の入る感じ、
ぐーっと来るときのタイミングが一連のあーこれこれ・・・と、修練で体得できます。

一種、「浣腸」の要領ですが、ソレと違うのは薬剤ではないことと
習慣性も無い。
更に、実際には、刺激によって、腸の動きが一気に来るだけですから、「のこり」のような少しの量でないとかえってでない。
全く、痛くはないし、きれいになって、気持がいいですよ。

問題はひとつだけあります。
それは、水が直腸内に残っている、あるいは、肛門を開いたとき
に空気が入って、一部「ガス」として残ることがある。
姿勢として、ガス(空気)は上に昇る、水・内容物は下に下がるので。

これらは、その後に、大丈夫と思えるまで、トイレをでて、
ゆったり。
水はでなかったり(残っていなかったり)、一度おならと、少量の水ということで開放しておしまいになります。
この時の水は、殆ど臭いもしませんので、いざというときにも安心ですが、緊張感がなくなるのもこまりものですので要注意です。

ウォシュレットが設備されているところで一度お試しになると、
ご自宅に無くてもその「効果」が体感できます。
汚すことはありませんので大丈夫です。
タダですから、騙されたと思ってお試しください。(笑)
    • 0

私は、運動をする事を勧めます

私も一時期お腹が張ってしまう感じがありましたが、ジョギングを始めてからなくなりました

やはり、運動不足などが原因ではないでしょうか

この回答への補足

毎日、ウォーキングも腹筋もしているのですが全然効果がありません・・・。

• 0

はじめまして

残便感、わたしの家族(妹、母、私)も悩んでいます。日本人女性は、海外の女性よりも腸が2~3mも長く作られているそうです。だから、なかなかスッキリできない人が他の国と比べて多いのだそうです。
腸は常に働いているので完璧に腸の中がたった一回の排泄でキレイになるとは、わたしは思いません。少しあきらめています。笑
腹筋をつけてみるのもいいかもしれないですね☆
    • 0