3日前に部屋の模様替えをしました。
そしたら、偶然かもしれませんが2日連続で恐い夢を見たんです。

ひとつは、僕が容疑者になって逃げ回る夢。もうひとつは、ゾンビっぽい奴等に追いかけられる夢。

これは部屋の模様替えと関係してるんちゃうか!?って思ってるんですけどどうなんでしょう?
今日も寝てみて3日連続だったらもっと考えものなんですが・・・。

また、風水的になにかいい作戦等もないでしょうか?

A 回答 (1件)

☆ゾンビ


ゾンビ人間に追いかけられるのは、その問題から逃れられない夢主の深刻な
状況があるかもしれません。。。

☆逃げ回る夢
現状の課題、仕事や勉強からの逃亡。どちらかというとネガティブな印象の夢ですが
状況によって解釈が異なってきます。。。

下記参考URLご参考にしてみて下さい。たくさん詳しく載っています。
部屋の模様替えと、夢との関連はすみませんが分かりません。。。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 風水の事に関しては立ち読みでもしてみます。
なんだか疲れているような気もしてきましたしね。。。
いっぺん頭を整理して気分をリフレッシュしてみます!

お礼日時:2002/03/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDIYをしたいです! 今1Kで部屋が7畳ぐらいの 賃貸に住んでいます。 部屋を模様替えをしたくて

DIYをしたいです!


今1Kで部屋が7畳ぐらいの
賃貸に住んでいます。
部屋を模様替えをしたくて、
ついでにDIYで可愛くしたいです!
でも私には可愛くするという
センスとかないし、
DIYをどうしたらいいか
わかりません。
本屋でDIYの本を見てみても
どうしたらいいかよくわかりません。

テレビ番組でしているみたいに
DIYのプロみたいな人に
手伝ってほしいなと思うんですが
DIYをサポートしてくれる会社?
的なところはあるんでしょうか?

もしあるとすれば愛媛県松山市周辺で
紹介していただきたいです。

Aベストアンサー

>自分の棚とかベッドとかだけ
>DIYするだけでも大変なことに

まず、何をするかにもよりますが…

>今1Kで部屋が7畳ぐらいの
>賃貸に住んでいます。

というのがネックですね。
部屋で作業をすることでの騒音や、たとえば塗料を塗った後窓を開けての喚起でも
ワンルームだと隣室に臭いが流れ込む、隣室の洗濯物ににおいがつく
などの問題が起きやすいので
どこまでできるか、ということを考えないと行けません。

何かを作る、組み立てる、大きな作業ならホームセンターで作業室があるところを探して
そこでやるのもいいと思います。

テレビなどは「それなりに習熟した人、センスがある人がやった素晴らしい出来」
なので
いきなりあれを期待するとうまくいかないでしょう。

DIYをやりたい、といっても普通は~をこうしたい、自分でやってみよう、っていうのがDIYです

何か作ってみたいというなら、まずは小さい木枠の飾り棚とかを作って色を塗ってみる
ぐらいから初めてもいいと思います。

テレビでしてるみたいに何時間も拘束してやってもらうとすると
プロだとかなりの費用を払うことになると思います
あとほかの方も言うように、ホームセンターなんかでDIYの講習会もやっていますから
そういうのから出てみるといいと思います

それにプロの人もあなたが「こうしたい」がないと難しいと思いますよ

かわいくしたい、の「かわいい」もかなり幅がありますから
自分が好きなテイストを絞るとか
具体的にこのデザインが好き、とかないですか?

小物なら、ダイキでもこういうのやっていますし
ダイキにDIYアドバイザーもいます
https://www.daiki-grp.co.jp/diy_w/event/event02.html

コーナンにはDIYアドバイザーの方もいます
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten005_advice.html

自宅に来てもらうサービスはないんじゃないかな。
あとはフリーのDIYアドバイザーなどを呼ぶか、ですね
全国的に増えてきているので愛媛でも探せばいるかもしれません
インテリアコーディネーターでDIYできる人を探す方法もあると思います。
ただ来てもらって指南を受けるとなると、費用はかかります

DIYはDo it yourself、ですから本来は「自分でやる」が原則です
プロやリフォーム屋さん、職人さんに頼むところを
自分で工事したり塗装したり、作ったりすることをDIYというので
プロに頼んでやってもらうのはDIYとは言わないですよ。

逆にこうしたい、こう作りたい、がないのにやってもらっても
あとから自分がいろいろできるようになったらこうすればよかったって思うかもしれないし。

>自分の棚とかベッドとかだけ
>DIYするだけでも大変なことに

まず、何をするかにもよりますが…

>今1Kで部屋が7畳ぐらいの
>賃貸に住んでいます。

というのがネックですね。
部屋で作業をすることでの騒音や、たとえば塗料を塗った後窓を開けての喚起でも
ワンルームだと隣室に臭いが流れ込む、隣室の洗濯物ににおいがつく
などの問題が起きやすいので
どこまでできるか、ということを考えないと行けません。

何かを作る、組み立てる、大きな作業ならホームセンターで作業室があるところを探して
そこでやるの...続きを読む

Q同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみ

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めました。そして、現実にその日の昼間、その人からメールが届いていたからびっくりしました。
もう一つの夢は、おんぼろな車が衝突した夢です。私は、調査モニターに参加しようと思って移動していた矢先おきた事故でした。後で新聞でその事故現場の記事を見ると、私の方に衝突した車の破片が浮かび上がって襲ってくるんです。お母さんが気をつけなさいといっても、私は何も身動きできず焦っていた所、目が覚めました。
これって、全部何かを私に警告しているんでしょうか?もしそうだったら、一体何が起こるのか不安です。誰か同じような経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください。

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めまし...続きを読む

Aベストアンサー

何かの知らせかもねぇ…
はっきり予知夢とは言えませんが、気をつけた方がいいかもね。
夢に出てきた人物にこんな夢見たんだけどとお話ししてみては?
眠りが浅かったりすると夢を見るんですって。
夢占いや診断だと悪い夢って逆の意味だったり意外に良かったする場合もあります。
気になるのであれば、お塩か何か持ち歩いては?

Q恐い夢を見ました。夢診断のできる方おねがいします

今朝恐い夢を見ました。

私は母と家のソファーに座ってノートパソコンで何かをしていました。

隣に母が座っていました。

するとパーン!!と大きな音がした後、母が叫び声をあげました。

なぜか母がパソコンのACアダプターを胸につける様に持っていてそれが(実際に何箇所か線がむき出しになっている箇所があり)それが母に感電したようで火花が上がりパーン!!と大きな音を立てました。

母が痛い痛いと叫ぶので服を捲ると胸周辺の皮膚が真っ白になっていたので、あわてて救急車に電話をしようと電話に駆け寄ったところで目が覚めました。

母が痛がる姿が目に焼きついてどうしても気になってしまい質問させていただきました。

何か良くない夢でないといいのですが・・・

Aベストアンサー

悪い夢、怖い夢、人が死ぬ夢は、“縁起が良い”のです。
大丈夫です。

私は新婚旅行の出発前夜に、親が死ぬ夢で泣きながら目覚めました。
新婚旅行は楽しく終り、家族も夫婦も、みんな元気です。

Q助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌い

助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌いで怖いと思ってしまいます。泣きそうでした。必死にこらえていました。今泣いています。我慢するしかないと思ってもペアトークとかあってすごく嫌です。お母さんに言っても、先生に言っても変えてもらえないに決まってる。でも変えてもらえないと学校休みたい。どうすればいいんですか?我慢するしかないっていうのはわかっているのでやめてください。

Aベストアンサー

最初から「変えてもらえないに決まってる」と諦めないで、まずは先生にお願いしてみては
いかがでしょう?
「隣がその人以外であれば誰でもいい」くらいの要望なら、他の先生方もいる職員室で泣き
ながら何度も繰り返し訴え続ければ、再考してくれる可能性は充分にあると思いますよ。
「あの人も駄目、この人も無理」という風に注文が多過ぎれば、単なるわがままと取られて
却下されてしまうかも知れませんが。

Qキッチンの模様替え

四畳半ふた間をリフォームしてフローリングにしましたが、テーブルが物置になってしまいました。食器棚は昔の大きな食器棚で上と下がわかれるようになっています。食器棚とテーブルを廃棄して、カウンターキッチンにしたいのですが、ちなみに家族は3人です。
カウンターキッチンで食事をしたいのですが、コストを抑えてうまく出来る方法教えてください。条件として食器棚の下の家具を利用してできるかどうか(天板を乗せる)?また自分で出来るサイト、大工さんに頼むといくら位予算が必要か?ご存知の方教えてください。カラーボックスを使う方法とかあればお願いします。

Aベストアンサー

食器棚の下段を利用してキッチンとの間仕切り兼、食事用カウンターということでしょか。
基本的には天板を製作して上にのせ、固定するだけです。
食器棚の奥行きが40センチ以上+椅子に座った脚が入る奥行き分で、80センチ幅。カウンターとしてはかなり広めです。あ、座る側には脚も必要ですね。
カラーボックスなら10センチ狭くなりますが。
どちらも家具の背面はパネル状のものでカバーします。大工さんに頼むレベルではないのでホームセンターで相談しながら頑張ってください。

盛り付け、配膳は便利にできるでしょう。
問題は、便利すぎて広すぎて、何でも置いてしまうことです。
テーブルより便利な?カウンターには、さらにキッチンの物まで便利に置いてしまうとゴチャゴチャになります。

逆に独立型キッチンにする手もあります。
大型の食器棚を間仕切りとして利用し、背面をすっきり見せるパネルを取り付けて。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報