天使と悪魔選手権

スピード上位者の1/30くらいは出ます もし今の12Mを50Mにすると
速さはどんなものなのでしょう おおよその感じでもOKです 教えてください

A 回答 (2件)

jazzzz 様

私も12M です。折角ですが、殆ど変わらないと思います。
 要はNTTの局よりお宅までの線路長による上、加入者が
 周辺地域に増えますと更に速度に影響します。
 極端な話で局舎の隣にあるお宅でもそれらの影響によって
 希望条件通りの速度が出ない場合があるとききました。

そう云う説明をNTTは虫眼鏡で見るような小さな文字でしか
 説明書に記しておりませんが、詐欺に近いのではないかさえ
 思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

以前、YAHOO BB の8Mのタイプでした。

それをNIFTYの50Mに切り替えたのですが、スピードそのものは、1Mも増えなかった状態でした。

また、昨日まで、アメリカで、最新式の高性能ノートで光ケーブルの高速LANで使いましたが、混雑する時間帯は遅いのが同じでしたし、相手のサイトからダウンロードするにしても、日本でADSLでつなぐよりも速い状態にはなれませんでした。

ちなみに、一番空いている時間帯では、8Mでも50Mでも一日のなかで最高速が出るのですが、実際に、大容量のファイルをダウンロードしたりすると、同時接続数が少ないときしか、恩恵がなかったり、ほぼ同じ、状態でした。

海外からこのサイトなどを見ても、かなり遅く、返事を書く気が起こりませんでした。ロンドンのテロ未遂関係で最新情報を集めようとしても、空いている米国サイトでという具合で、実際には7Mもでると、かなり高速で、動画の視聴も空いているなら安定しています。

日本未発売のノートで、もっとインターネットでの使いやすさが増えるかと期待していたのですが、日本で使っているデスクトップのアスロンXP2600+のバートンコアの方がグラフィックの面でも優れていて、ちょっとだけ期待外れでした。でも数字だけは、思いっきり早く、ちゃんと速度だけは、すごく出ました。

使うパソコンがよければ、それに合わせて若干改善するかもという程度の期待で、値段の差を考えると、損する気がします。どこかで、光のタイプで50M以上でているところにパソコンを持っていって、体験するとこんなものかと思う、費用から考えると、今のままでも十分かもという状況です。もっとも、数年たてば、相手のサイトも速く対応できるようになるので、その時はもう少し効果がでると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました ありがとうございます