【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夏の甲子園の準々決勝からの再抽選は、誰がくじを引いてるんですか?

A 回答 (4件)

準決勝の抽選の場合で説明します。


準々決勝の組み合わせが、
1-2、3-4、5-6、7-8(左が1塁側)
とでもして、第1試合で2が勝ったとします。

そういう時は勝ち残りの2のキャプテンと、残りの試合は1塁側のチーム(3、5、7)が代表して引く形になります。

準々決勝の抽選は上記の説明に前日にベスト8進出を決めた4校を含めて考えていただければいいです。
ただ、昨日初めて知ったのですが、この場合3回戦の最後の試合の勝者(今年は福知山成美)が翌日の第1試合にならない(つまり1or2と書いてあるクジを引かない)ように先に引いてから他の7校が3回戦の試合順に引いていました。
    • good
    • 0

>準々決勝は、勝者の決まってないうちに組み合わせが決まりますよね?


 これは籖を引きません。籖を引く時期は準々決勝の前の日の残っているのが4チームの状態、つまり後に2試合が残っているときで、これは予め順番に並べられて、これとこれの勝者ということで看板に既に書かれています。その状態で、甲子園のグラウンド上で残りの6人が出てきて籖を引きます。書かれている順はうろ覚えですが、対戦の順だったと思います。従って残った4チーム勝者は準々決勝で対戦しなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テレビでやってるんですね?

お礼日時:2006/08/18 16:10

不確かですが、勝ち上がりが決まっているチームはキャプテンが引き、また対戦前のチームについては役員が引いていると思います。

    • good
    • 0

チームのキャプテンです。

この回答への補足

ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
準々決勝は、勝者の決まってないうちに組み合わせが決まりますよね?
そのことなんですが・・・

補足日時:2006/08/17 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報