プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育館の2階の細い通路はなんと言うのでしょうか?
壁際に沿って作られている通路です。

もしくは、とくに呼び名など無いのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (6件)

主に点検のために設けられた通路で一時的にしか使用されないものを「キャットウォーク」といい、床面積に参入されません。


その他は「ギャラリー」で床面積に参入されます。

定義は難しいですが、(例えば客席付の通路のような)床面積に参入されるような構造のものはギャラリーでいいのではないかと思います。
    • good
    • 9

「ギャラリー」です。



「キャットウォーク」はあくまで作業用の通路を指します。
    • good
    • 2

 「キャットウォーク」ですね。



http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w00730 …
    • good
    • 0

業界用語かもしれませんが、体育館に限らず(店舗等)


天井付近にある通路は「キャットウォーク」って呼んでますが…
    • good
    • 2

#1です。

追記です。

調べてみたら、ギャラリーには「回廊、長い廊下」という意味があるので、
やはり呼び名としては「ギャラリー」で妥当だと思います。
    • good
    • 0

「ギャラリー」と体育の先生が呼んでいました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています