アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ検索してみたのですけど私の問題と似たものがなかったので質問させてください。
いままでWindowsXPproSP1でセカンドドライブとして使っていたSATAのHDDなのですが、パソコンのフォーマットに伴いIDEに変えたので外付け用にしました。(Barracuda 7200rpm 160G)
それで、中身を見ようとしてフォルダを開こうとすると「アクセスできません。アクセスが拒否されました。」と表示されます。プロパティでみてもファイルも0で「読み取り専用」になっています。もちろんアクセスのセキュリティーも見たのですが、だめでした。フォルダ等にアクセス制限などはつけていません。ちなみにアクセスできないフォルダは10個中2個です。
補足ですが、この症状は別のパソコンでもありました。パソコンを買い替えでHDDの中身を移そうと取り外して新しいほうにつけて移そうとしたら同じ症状がおこり、だめでした。元の本体に戻すとアクセスもでき中身も生きていました。
ただし今回は元をフォーマットしてしまったので試すことはできません。
壊れているというのであれば消してしまいますが、なにか取り出す方法があれば紹介ください。よろしくお願いします。
パソコン
自作パソコン
WindowsXPproSP1 (SP2いれると起動しなくなってしまうので・・・)
アカウントは管理者権限のみ
その他必要な情報があれば質問してください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片方は上記サイトの設定でアクセス可能になりました!!
先ほどやったときはチェックがはいってないのでできなかったようです・・・。
ありがとうございます。重要なファイルの方が戻って助かりました。
片方はアクセス拒否は相変わらずでだめでした・・・。
とりあえず復元してもどったのでよかったです(^^;
本当に助かったのでありがとうございました。