アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。蒸し暑いですね(^^;

さて、レストランに行くと、サラダやケーキなどは冷たいお皿で料理が盛られたりして出て来るときがあります。

お皿も冷蔵庫などで冷やしているのでしょうか?
それとも何か別の機械で瞬間的に冷やすのでしょうか?

冷蔵庫で冷やす場合、同じメニューを10人とかの大人数のグループが同時に注文したら間に合わなくなるような気もしますがいかがでしょうか。

気長に回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

レストランによるかもしれませんが、通常は冷蔵庫/冷凍庫で冷やしています。

皿とは違いますがたとえば生ビール用のジョッキなら専用の冷蔵庫があるほどです。
捌け方を見ながら補充しますけど、どうしても間に合わなければ冷水につければすぐに冷えますので水気を切って冷凍庫へ入れればOK。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。やはり冷蔵庫か冷凍庫で冷やしているのですね。ビールジョッキの専用冷蔵庫の話は聞いたことがあります。間に合わないときの方法もわかりました。参考になりました☆

こんばんは

ハイ冷蔵庫で冷やします
アイス専用の容器などは冷凍室に入れることもあります

重ねて入れておいたりしますので
そんなにかさばらないです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。やはり冷蔵庫とか冷凍庫を使うことですね。皿を重ねるということですね。わかりました。参考になりました☆

下の皆様の追加回答です。

>冷蔵庫で冷やす場合、同じメニューを10人とかの大人数のグループが同時に注文したら間に合わなくなるような気もしますがいかがでしょうか。

たかが10名や20名程度の盛り付けで、器の温度が変わってしまうような、ノロマなプロはいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。プロであればそうなのでしょうね。参考になりました。