プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても親しい親友に、最近「かわいい~!」といわれました。
酔っていたせいだと思いますが、昔私を好きだった時の事を色々
話し出したり、あの時おまえがこうだったら・・・とか言って
きます。でも、今その男性には好きな人がいるし、それも隠さず私に
話しているのに・・・。前おまえを好きだった時ほど今の相手には
惚れ込んでいないとかも言うんです。今は私に恋愛感情がないから
そんな事が言えるのでしょうか?なんかからかわれているようで腹
が立ちます。でも、私も全く彼に気がない訳ではないようで、大体、
そんな事言われたら女の子なら普通どきっとしますよね?付き合う
気は今ないけれど、きっと彼女が出来たら嫌かも。
 食事に誘われていましたが、その無神経さに腹がたってつい拒否っ
てしまいました。
 もうこういう人とは思い切って距離を置くべきなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく彼は素直に話してるだけで、からかってるつもりは無いと思います。

多分あなたに恋愛感情が芽生えているから、そんなふうに感じるのだと思います。イヤならそれなりの対応を…但し後で後悔しないよう。
    • 0

お酒の勢いで昔から溜め込んでたものがバクハツしちゃったんでしょうね。

僕もありますよ、おんなじことが。(記憶には残ってないけど・・・)次の日にそのときの女の子に「途中で記憶飛んでるんだけど・・・何か失礼なことしなかった?」って聞いたら、「いつもどーりっ。しばらく私も寝てたけどねー」ってあっけらかんとしてたから安心してたら、友達に「とうとう言っちまいやがったな」と言われて・・・どうしようか悩んだ挙句、電話することにしました。そしたら・・・・「え?うそ?覚えてなーい!えー!どーしよー!」って大騒ぎされました。どうやらホントに覚えてなかったようです・・・・。

彼は真剣だと思います。でも、いまさら付き合いたい訳じゃないと思いますよ。「友達だよ」ってちゃんと言えば納得してくれると思うよ。

PS.結局あの時は振られました。というか「聞かなかったことにする。友達がいーからっ。断る口実じゃなくて、ホントにそー思うから」だって。
    • 0

たぶん彼はからかってるわけじゃないと思いますが、今更あなたと付き合いたいとは思っていない気がします。

あなたのことを好きな気持ちも本当にあるだろうし、あなたを好きだったほど今の相手に惚れてないのかも、という気持ちも確かにあるでしょう。でもそれはきっと過去の恋愛が美化されている部分が大きく、彼もそのことには気づいていると思います。終わった恋は苦しみがない分、楽しく思い出されます。それで酔った時にぽろっと出てしまっただけで、ある意味愚痴の仲間ですよ。

距離をおく必要はないと思いますが、牽制しておくなら冗談交じりにでも「あの時私の事かわいい!って言ったけど、私と付き合いたいの?えー、○○ちゃん(今彼が好きだといってる子)はどうなのよ?気持ちは嬉しいけど、私はやっぱり□□(彼)の事は親友だと思ってるし、ちょっと恋愛対象にはならないカモ。ゴメンネ♪」とでも言っておいたらどうでしょう?
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼は特に貴方をからかってはいませんが、
貴方が「からかった」ととった時点でからかったことになります。
伝えようとしたことは伝えたことでなく
伝わったことが伝えたことだからです。

おそらく彼は自分好きな人に愛情が届いていないのだと思います。
でも彼はその人を好きなんです。
でも、その席で「そりゃあお前よりいい女だ」っていえますか?
貴方が気を悪くすると思って「君より魅力的じゃないよ」といういみの
言葉で言っただけだと思いますよ。貴方が気を悪くする、しないにかかわらず、

食事に誘ったのは下心の有無はわかりませんが
愛情の届かないもどかしさもあって、
「そういやあの時好きだったよなぁ」と愛情が届きやすい
とおもった貴方に一声かけたのかもしれません。

貴方は友達というラインをしっかり守ってその一線をこえることなく
お付き合いできればそれでいいと思います。
貴方に彼氏ができれば、こんなこと痒くもなくなりますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0