プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javascriptで、更新日から1週間以上経過している場合、
何日経過しているか、alart表示させたいです。

なお、更新日は、自分で設定できるよう、ソースの中に組み込みたいです。

ググって探したら、FORMでINPUTしているソースはあったのですが、FORMは
使用したくないのです・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

var UpdateDate = new Date("2006/8/10"); //2006年8月10日が更新日、文字列で指定した場合は、それぞれのlocale に依存することに注意、Date(2006,7,10) の方が良いかもしれない。

(※月は-1)
var Today = new Date();//現在時間
Today = new Date(Today.getFullYear(),Today.getMonth(),Today.getDate());//端数処理
var day = (Today.getTime() - UpdateDate.getTime())/(24*3600*1000);//ミリ秒が基準の計算を日数にする
if(day >= 7){ //1週間以上経過している
alert(Math.floor(day));//端数を切り捨てて表示
}

この回答への補足

やってみたけど、うまくいきませんでした・・・。
なんででしょうか・・・

恐れいりますが、また教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/08/24 15:02
    • good
    • 0

#1>やってみたけど、うまくいきませんでした・・・。


うまくいきませんでしただけでは、なんともわかりようがないので、
その試してみたソースを補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
ちょっとした私のミスでした。
教えてくださったソースで、ちゃんと解決できました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!