プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。投資銀行ではフロント・ミドル・バックオフィスと分けられていますが、それぞれはどんな業務をやっていているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>投資銀行本部(M&A)というのはどこに入るのでしょうか?

投資銀行本部という部署名だけで「ここに入る」と定義できるものではありません。基本的にはフロントでしょうが、その部署が独立した人事権を持っていたりすると、その部署内でバックオフィス業務も存在することになります。

>特に、フロントとミドルの違いが分かりません。

基本的にはこの前の回答の説明通りなのですが。フロントは直接的に会社の売上を発生させる業務を指します。ミドルはそれを補佐する仕事です。あまり明確な定義はないと思いますよ。
    • 0

これらは投資銀行でなくても分類はあります。

単に外資系だと横文字を使っているだけです。

フロント:実際に売上を上げるトレーダーなどの部門。一般企業なら営業。
ミドル:トレーダーを補佐するアナリストなど。
バックオフィス:総務・人事・経理など裏方。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。投資銀行本部(M&A)というのはどこに入るのでしょうか?特に、フロントとミドルの違いが分かりません。もしよければ、教えてください。