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こんにちは。質問があります。よく海外から航空便などを使ってガラス類などを買ったりするんですが、
時々包装が雑で割れてたりします。
そこで苦情を言いたいのですが、「もっと包装をきちんとしてほしい」とは英語でなんというのでしょう?
強く抗議したいので「商品が割れるので包装をきちんとしてほしい」も同時に教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 次のように訳してみました。


 △「(貴社に注文する商品を)もっと包装をきちんとしてほしい」
   I want you to pack the goods what I order you more properly.

 △「(貴社に注文する商品を)もっと きちんと包装して頂けますか?
   Would you please pack the goods what I order you more properly?

 △「(貴社に注文する)商品が割れないように きちんと包装してほしい」
   I want you to pack the goods what I order you more properly not to be broken.

* もし 丁寧に言いたい場合は 2番目の訳文を参考になさってください。
   
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この回答へのお礼

ご丁寧に英語の例文教えていただいてありがとうございます。保障自体は運送会社がしてくれるので苦情を言っておきます。

お礼日時:2006/08/19 03:25

輸送中に壊れやすい商品のために、ダメージを防ぐような


安全で丁寧な梱包にしてください。

Please make safe and tidy packaging to provide damage prevention for fragile goods in transport.
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 03:20

けんか腰になってもなんなんで丁寧にした方がよろしいかと。



I'd appreciate it if you could be more careful in packing the items.

品物を詰める際にもう少し注意していただけるとありがたいです。

割れてたバージョン。

Some items you've shipped in the past have arrived broken due to inadequate packing. I'd appreciate it if you could be more careful in the future.

以前に送ってもらった品物の中には梱包が不十分なため割れて届いたものがありました。今後はもう少し気をつけていただけるとありがたいです。

後これ、文脈から「包装」じゃなくて「梱包」の意味だと解釈して訳してますがそれで大丈夫ですよね?
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにけんか腰になってもしかたないですよね。
しかしどうして海外から物を買うと梱包があんなに
雑なんでしょうか。私は不思議です。

お礼日時:2006/08/19 03:22

「もっと包装をきちんとしてほしい」


Please do more packing properly.


「商品が割れるので包装をきちんとしてほしい」
Because an article is broken, please do packing properly.

もっと強烈な言い方もあるかもしれませんが・・・
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 03:26

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先方に出すメールです。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

惜しいですね. Please wait for a little while longer.と言う言い方をして、もう少しお待ちください、という表現をします.

まって、という表現のほかに、時間を下さい、という言い方で、Please give us a little more time. と言う表現もします.

また、必要です、という言い方を使って同じフィーリングを出す事も出来ます. Unfortunately we need a little more time. 和訳すると、必要です、ですが、中のフィーリングは、ですから、もう少しお待ちください、ということになります.

相手は待っているわけですから、ただ単に辛抱強く待っていてください、といわれただけでは、やはり満足しませんね.

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これでいかがでしょうか。 分からない点がありましたら、また、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

惜しいですね. Please wait for a little while longer.と言う言い方をして、もう少しお待ちください、という表現をします.

まって、という表現のほかに、時間を下さい、という言い方で、Please give us a little more time. と言う表現もします.

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Q緩衝材とプチプチ

緩衝材とプチプチ
またしてもお知恵を貸して下さい。
僕の友人(アメリカ人で日本語はほとんど分かりません)が、僕に宅急便で壊れものを送りたいようです。それでプチプチのような緩衝材で包んでね、とアドバイスしたいのですが、これを英語でどう表現しようか悩んでいます。
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

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Please make sure to have protections when you ship it out because Japan is too far from the US.

protections にはプチプチと保険とその他の意味も含まれます。

Q○○さんをCCに入れて…

英語での取引先のE-mailで、
先方に○○さんをCCに入れてくださいと
書きたいのですが、どう書けばいいのでしょうか。

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Please CC Taro-san next time.
Please add Taro-san as CC next time.

Aベストアンサー

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

CCはcarbon copyの意味で使われそのイニシャルをとって「略されて」使われていたのですが、今では立派な「動詞」として使われています。 CC(シーシー)ですね。 過去形・過去分詞形はCCedとかCC'dと言うような表現も定着してきています。

I will CC you his e-mail.といったり、He CC'd me your e-mail of yesterday so I know what you are talking about.と言う漢字で使われているわけですね。

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これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

CCはcarbon copyの意味で使われそのイニシャルをとって「略されて」使われていたのですが、今では立派な「動詞」として使われています。 CC(シーシー)ですね。 過去形・過去分詞形はCCedとかCC'dと言うような表現も定着してきています。

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Q配送伝票は英語で何と言いますか

宅配便で発送元と届け先を配達伝票に書いて運送業者にお願いします。
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個人的なメッセンジャーに渡す発送伝票は簡単にdelivery orderという表現をします。 これには、重さや内容明細表記はしないで「どこに届ければいい」という物でもちろん発送者の名前とか住所も書いてあります。

これには、どこのだれだれという部分の人の名前を書くようにしているのがほとんどです。 こういうものをわざわざメッセンジャーを使って送るときにその人が属する会社名だけでは十分ではないという配慮からされています。 そしてその人かその人の代理が受け取ったときにその人の活字体の名前と署名をもらう事になります。 これがなくては重要な書類などを「届けるビジネス」としては責任問題にまで発展してしまうこともあるわけです。

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つまり、Trackingが出来る番号という意味です。

Gです。 

>自転車などで小さな荷物や書類を運ぶメッセンジャーはbicycle of lading それとも messenger of ladingのどちらになるのでしょうか。

個人的なメッセンジャーに渡す発送伝票は簡単にdelivery orderという表現をします。 これには、重さや内容明細表記はしないで「どこに届ければいい」という物でもちろん発送者の名前とか住所も書いてあります。

これには、どこのだれだれという部分の人の名前を書くようにしているのがほとんどです。 こういうものをわざわざメッセンジャーを使って送ると...続きを読む

Q文頭の「また」や「あと」などの表現はどういう?

たとえば、英語で
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No.2です。ごめんなさい、「文頭の」というご質問だったんですね。

ご参考までに、会話だとかカジュアルな文の文頭ならAndが来て構わないのですが、きちんと書く場合には文頭にAndとかButとか来ないほうが良いとされています。

http://homepage3.nifty.com/MIL/butand.html

http://www.eigo-nikki.com/article/13292266.html

Q「費用が発生する」を英語で言うと?

なんと言えば適切でしょうか? 議事録等で使うある程度フォーマルな表現です。 cost moneyっていうのもなんとなくストレートすぎるような気がするんですが。

例文を挙げますと、
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Aベストアンサー

たぶん通じるだろう、という程度のものですが。

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We will incur costs/expenses for A.

「Aによる費用の発生を避ける」
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ご参考まで。

Q大至急送って欲しいと・・・・

恥ずかしながら英語が分かりません。
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どういう風に書けばよいでしょうか。

Will you send me paper?

すごく急いで欲しいのです。って書きたいんでが
どうしても分かりません。
どうぞ宜しくお願いします(T_T)

Aベストアンサー

書類はpaperではなく、formがいいですね。
paperならただの紙切れが送られてきます。
あと、特定の文書で相手がそれを認識できるのなら、a ではなく the をつけると良いです。

他の回答者さまの書かれている通りwill youよりも、
I want you to send(あなたに送って欲しい)
ですが、相手によっては敬語でI'd like you to sendの方が良いでしょう。

大至急は、immediately(ただちに)でもよいですし、as soon as possible(you can)(できるだけ早く)を文の最後に付けると物凄く相手も急ぎます。

Q全ての完成を待たずに、出来上がった順に送ってください。

全ての完成を待たずに、出来上がった順に送ってください。

英語でなんといいますか?

Please send me one by one before all of them are completed.

上の文章を作ってみましたが、もっとかっこいい言い方があれば教えてください。

Aベストアンサー

>Please send me one by one before all of them are completed.
目的語を入れればいいでしょう。
send me 具体的名詞
send them to me (by e-mail)
email me 具体的名詞
など
before の使い方は個人的には違和感がありますが、たぶんつたわるでしょう。
下記は参考です。
Please send me each part of them one by one as it is completed.
Please send them to me one by one as soon as it is completed.
Please send them to me separately; you don't have to wait until the whole series have been completed.
until ... のところは受身がいやなら until you have completed the whole...
定番の言い方があるかもしれませんが。

>Please send me one by one before all of them are completed.
目的語を入れればいいでしょう。
send me 具体的名詞
send them to me (by e-mail)
email me 具体的名詞
など
before の使い方は個人的には違和感がありますが、たぶんつたわるでしょう。
下記は参考です。
Please send me each part of them one by one as it is completed.
Please send them to me one by one as soon as it is completed.
Please send them to me separately; you don't have to wait until the whole series have be...続きを読む

Q"Please kindly~"という表現は適切ですか?

海外との連絡で社内では海外へ向けてメールで何かを依頼する際"Please kindly~"という表現をよく使っています。
しかしながらどうも意味が重複していて不自然に感じます。
ビジネス上不自然な表現ではないでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

この表現、非常に「外国人」を感じさせます。 なぜ相手に「親切さ」を要求するのか、と言うフィーリングがしてしまいます。

どうせkindlyを使うなら、親切さを自然に求めているWould you kindly, Will you kindlyと言う風にもって行きたいところですが、やはりkindlyを求めるのには気分が良くないし、そういわれたからといって、丁寧さを出そうとしているのは分かるけど(日本語の表現方法文化を知っているからでしょう)、そこまで使う必要なまったくないと感じます。

つまり、文化的な表現だなと感じると言うことなのですね。

>ビジネス上不自然な表現ではないでしょうか?

改めて考えると不自然と感じない事もないですが、普通の場合この表現を使ったメールなどを日本から英語をメールを受け取ると、そのまま受け取っています。 しかし自分でアメリカでは使おうとは思いません。

I would appreciate it if you would kindly
などの表現を私な必要に応じて使います。 

ビジネスで使う英語はビジネスで使う表現が元になっているわけですね。 日本でも同じですね。 ビジネスで頑張っている・頑張ってきた人のビジネスを思わせる表現をうまく使っていますね。 一・二年で習得できるようなものではないですし、英語にはまったく問題がないアメリカ人ですらセミナーを受けるくらいですし、表現方法と言うか,適切な英語表現力を高めるための努力を毎日しているのです。 英語の先生がビジネス経験なしで、ビジネス感覚なしで、表現できるものではないのですね。 ビジネスで使われている英語表現は実際に使われている表現をどれだけ見てきて、どれだけ使うかと言うことになるわけですが、日本でのビジネス英語の表現に慣れてくると「日本での英語のビジネス表現」をこちらでも普通に使われていると言う錯覚が作られていると言うことなのではないでしょうか。

Podcastでもこの点ではいろいろ見つけることが出来ると思います。 そして、英語圏からのメールなどでどのような表現を使っているのかを良く見てください。 日本の英語ビジネス表現に慣れている人からであれば結構「日本ではこの英語表現がうけている」と思って使っている人も出てくるとは思いますが、そうでないビジネスマンがどのような表現をして「頼む」のかを身につけてくださいね。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてください。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

この表現、非常に「外国人」を感じさせます。 なぜ相手に「親切さ」を要求するのか、と言うフィーリングがしてしまいます。

どうせkindlyを使うなら、親切さを自然に求めているWould you kindly, Will you kindlyと言う風にもって行きたいところですが、やはりkindlyを求めるのには気分が良くないし、そういわれたからといって、丁寧さを出そうとしているのは分かるけど(日本語の表現方法文化を知っているからでしょう)、そこまで使う...続きを読む

Qどうしても使い方がわからない・・・such as とlike

こちらのサイトでも調べてのですが、どうしてもわかりませんでした。 ~のような というときのsuch asと likeの使い分けです。例を用いてなるべく簡単にわかりやすく説明してくださる方いらっしゃいませんか?すみませんが教えてください。

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like ~ のほうは「~ に似ているもの」という類似性を示すもの、

という印象の違いがあると思います。

日本語で「~のようなもの」という言葉には、例を挙げている場合と、形や様子が似ているものを挙げている場合があいまいに混じっているので、和英のときに一緒にまとめられてしまうのですね。


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