痔になりやすい生活習慣とは?

ブルー・ブラッド(Blue Blood)という言葉が、英国では
貴族・名門または、その血統を意味するらしいのですが、
どうしてそのような表現が使われているのでしょうか?
お教えくださいますようお願いします。

A 回答 (1件)

肌が白いのを誇りとし、そして優越感の象徴が「青い血管」だそうです。

http://amor1029.exblog.jp/1603726/
    • 2
この回答へのお礼

OKAlien さま、ご回答いただきありがとうございます。
肌が白いところの血管は青く見えますね?!