こんにちは、私は、インターネットショップ立ち上げて2ヶ月になりますが、クレジットカード決済や、コンビニ決済を決済方法に取り入れたいと思いますが、どのようにしたら良いのか、わかりません、初心者ですので、質問の仕方悪いかもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単独でショップを開設されているわけですよね?


扱っている商材や導入希望決済手段にもよりますが、基本的にはいずれかの決済代行サービスを利用していくのが一番楽な方法と思われます。
(既存のサイトとこれらのサービスとを連携させていくというかたちになりますが・・・)
具体的なものとして、2つほどご紹介しておきます。
内容をご確認の上、ご検討頂ければと思います。

http://www.estore.co.jp/stool.html

http://e-asp.sitedesign.co.jp/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速、回答いただきまして、ありがとう ございました。
ご紹介のホームページ参考にさせていただきますが、今、買い物かご、機能はつけていますので、出来れば、維持費が安いもの無いでしょうか、わがまま言って申し訳ありません.よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニ決済サービスの利用

現在、日本国内ではなく、海外に在住・拠点を置いて、インターネットを利用した教育サービスを計画中です。

すでに、クレジットカード決済の使用手続き並びに、WEBサイトのシステム実装は完了しました。

サービス開始に当たり、日本での展開には、やはりコンビニ決済サービスを利用すべきと考えておりますが、いかんせん、今のところ、日本国内での会社登記、また国内金融機関の銀行口座の開設の予定もなく、いくつかの決済サービス会社からは、不可との回答をいただき、苦慮しております。

どうしたら上記のような海外在住者が、日本国内のコンビニ決済サービスを利用できますでしょうか?アドバイスいただければ大変助かります。

何卒 よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

海外送金が出来る「国内金融機関の口座開設」が筆数です。
海外法人でも開設できる所で作りましょう。

Q口座振替 コンビニ決済 集金 収納 について 

とあるサークルで月会費を徴収しているのですが、
会員さんに毎月振込んでもらうのも明細を調べるのも手間なことに最近気づきました。

そこで小口でも安価でやっていただける
「口座振替」や
取り忘れた時や途中入会・退会のための端数処理に
「コンビニ決済」を利用したいのですが、
私の希望にかなうものはあるのでしょうか?

どことなく不動産屋さんの家賃管理にも似ているように
思うのですが規模も金額も桁違いです。

Aベストアンサー

「集金代行」で検索してみてください。口座振替、コンビニ収納を代行してくれる会社が多数があります。件数も、数件から取り扱ってくれる業者もありますので、相談してみるとよいでしょう。手数料は、業者によってまちまちですが、振込みよりは割安でしょう。郵便局を含めほぼ全国の金融機関が利用可能です。

Qコンビニ決済代行会社について

ネットショップを経営しているのですが、支払方法としてコンビニ決済を導入したいと考えています。
そこで質問です。

当店では、希望者にサンプルを送ることにしているのですが、サンプル送付時に、本製品のコンビニ決済用紙を同封することはできますか。
私がコンビニ決済代行会社のサービスについて調べてみたところ、お客様から注文が入ってから、決済用紙を発行してもらうようなのです。
ですが、サンプル送付時には、まだ注文は入っていないわけですよね。その状態では、決済用紙は発行してもらえないのでしょうか。
たとえば、お客様から、サンプル請求があった時点で、決済用紙を発行してもらうことはできないのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の所では、後払いのコンビニ決済を導入しています。

最大5万円まで利用できます。
未払いの場合は、決済代行会社が支払ってくれますので、回収に問題はありません。

http://www.netprotections.com/

後払いであれば、事前発行の必要も無いと思います。

Qコンビニ決済の入金漏れについて

ネットショップで、コンビニ決済ユーザーの入金漏れは意外と多いものです。

督促した場合の答えは決まって「紛失してしまった」
ということで再発行するのですが、その経費というのもこちらの負担になります。

ショップを運営の方で、コンビニ伝票を同梱した場合に、入金忘れが無くなるような良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら(ショップ運営の方でなくても過去買い物したとき、このアイデアで払い忘れが無かった・・・事例など)アドバイスをお願いいたします。

○○日までにお支払い下さい等の文章は当然、伝票に記載があります。

Aベストアンサー

[ネットショップで、コンビニ決済ユーザーの入金もれ]はネットショップ以外カタログ通販でも同じ事が言えると思いますが、最近の傾向としましてはやはり、
先払い(銀行振り込み)クレジット払い・コンビニ決済でも先払いなどを活用している所が多いですね。

やはり中には故意に「紛失」と言う方も多いからでしょうけど、shop運営者としてはたまらないですよね。

私自身が申し込む場合は必ず、コンビニ先払いor代金引換が殆どですが、この支払い方法が無かったshopがたまたまあった時、コンビニ後払い決済を選びました。そのshopでは勿論品物と決済用紙を同梱してくれていましたが、注文時に即時に注文受付メールが届き
そのメールの中にはさりげなく・・
「万が一コンビニ伝票を紛失した方は注文番号を記載の上下記口座にお振込み下さい」・・・・等の文書がありました。
更に発送時にも「先日ご注文頂きました商品を本日発送手続きが終了致しました。○○様への商品お届け予定は○月○日でございます」のあとに前回のメールと同様にさりげなく「万が一コンビニ伝票を紛失した方は注文番号を記載の上下記口座にお振込み下さい」・・・・等の文書がありました。

上記のようにコンビニ伝票及びメールでのアフターが二回あるとどんなに忘れっぽくても忘れたり紛失はしないのではないでしょうか?

参考にして頂ければ幸いですが、すでに実行済みでしたらごめんなさい。

[ネットショップで、コンビニ決済ユーザーの入金もれ]はネットショップ以外カタログ通販でも同じ事が言えると思いますが、最近の傾向としましてはやはり、
先払い(銀行振り込み)クレジット払い・コンビニ決済でも先払いなどを活用している所が多いですね。

やはり中には故意に「紛失」と言う方も多いからでしょうけど、shop運営者としてはたまらないですよね。

私自身が申し込む場合は必ず、コンビニ先払いor代金引換が殆どですが、この支払い方法が無かったshopがたまたまあった時、コンビニ後払い決済...続きを読む

Qコンビニ決済(後払い)の回収率について。

当方は、インターネットにて通信販売を行っております。
平均単価は3500円程度です。
現在は、
●代金引換・クレジットカード決済
●銀行振込・郵便振替にて前払い
●(株)ネットプロテクションズのコンビニ決済代行サービスを利用してのコンビニ決済
以上を取り扱っております。
現在は、代金未回収のリスクはありません。
この度、当方にてコンビニ決済用紙を発行しようと考えております。

●考えられるメリット
・コンビニ決済手数料が1件あたり約150円安くなる
・商品に決済用紙を同封できるので、『コンビニ決済用紙が入ってないんですが…』という、問い合わせが無くなる。

●デメリット
・代金未回収のリスク
・新たにプリンタの購入
・入金管理の手間が増える。(入金の催促等)

そこで、コンビニ決済における、未回収の確率を知りたいのですが、そこのところ、いかがなのでしょうか?
どなたか教えていただければ、非常に助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインターネット通販をしておりますが、一部でコンビニ後払い決済を導入しております。
オリジナル商品で客層がいいこともあるためか、回収率は95%以上です。

しかし、毎週、支払いの催促の電話・ハガキ・メールをしていますのでその手間を考えたら、やはりネットプロテクションズがいいと思います。

しかも、催促の電話をしても「支払いました」とか平気で嘘をつくふとどきな客にはとても腹立たしく、催促には精神的苦痛を伴います。

ホントは私もネットプロテクションズなどに切り替えしたいのですが、いままでコンビニ後払いでやってきたので、リピーター客から「なんだ後払い辞めたの」と思われるのが嫌で、このまま続けています。

以上、参考になればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報