さっき高校野球を見ていたら
ホームベースの手前でワンバウンドした球をバッターがスイングしました 空振りでしたが・・・
そこで質問です
万が一 ワンバウンドした球を打って外野へ抜けたらヒットになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

試合の流れの中でですよね?

昔イチローがワンバウンドしたボールを打ってヒット(内野安打?)にしたような記憶が…
    • 1
この回答へのお礼

うわーっ やっぱりあるんですね
イチローは偉大! なんですね 何からなにまで

ワンバウンドしてもバットに当たって飛べば普通にヒットになります。

• 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございました
こんなケースでヒットになった・・・なんて記録もあるんでしょうかね

こんにちは。

確か全然問題ないはずです。

空振りならストライク、当たれば通常の打球と同じです。

当然ヒットだってホームランだってそうなれば認められます。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことはないんですね
抜ければ 堂々たるヒット ガッツポーズしてもいいんだ
どうもありがとうございました

ワンバウンドでもゴロでも、主審がボールかボークの判定をする前なら有効な打球です一生懸命走りましょう。

• 0
この回答へのお礼

ヒットの可能性もあるのですね
ありがとうございました