さっき高校野球を見ていたら
ホームベースの手前でワンバウンドした球をバッターがスイングしました 空振りでしたが・・・
そこで質問です
万が一 ワンバウンドした球を打って外野へ抜けたらヒットになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

試合の流れの中でですよね?



昔イチローがワンバウンドしたボールを打ってヒット(内野安打?)にしたような記憶が…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーっ やっぱりあるんですね
イチローは偉大! なんですね 何からなにまで

お礼日時:2006/08/19 17:11

ワンバウンドしてもバットに当たって飛べば普通にヒットになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございました
こんなケースでヒットになった・・・なんて記録もあるんでしょうかね

お礼日時:2006/08/19 17:09

こんにちは。


確か全然問題ないはずです。

空振りならストライク、当たれば通常の打球と同じです。

当然ヒットだってホームランだってそうなれば認められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことはないんですね
抜ければ 堂々たるヒット ガッツポーズしてもいいんだ
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/08/19 17:04

 




ワンバウンドでもゴロでも、主審がボールかボークの判定をする前なら有効な打球です一生懸命走りましょう。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒットの可能性もあるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBBフォン ヤフー IP電話 セールス?ワン切り

こんにちは、2年ほど、ヤフーのADSLを契約しています。
回線をスプリッタで分岐してNTT固定電話とBBフォンを2台の電話機を使って鳴り分けている
のですが、今日、BBフォンのほうに、はじめてセールスの電話がありました。
BBフォン番号のほうにはセールスはありえない、かけることができない、と思い込んでいたので驚きました。
当方のNTT固定電話の番号は前使用者が法人だったため、とにかくセールス電話が多くて困っていまして、2台の電話機を使えることができるようになったのを機にNTT固定電話を留守番電話に常時つないでおき、本当に必要な人には折り返し電話をして、
一方のBBフォンは遠く離れた家族との連絡用で使っていたのです。

セールスの電話は棒読みのオペレータが
「おたくの電話はアナログだけど当社でデジタルに切り替えましたから、どうのこうの」という例のインチキっぽいセールス電話です。すぐ切りました。

質問は3つありまして
(1)そもそもIP電話にかけるセールス電話は世間で普通にある話なのでしょうか?
(2)どこから電話番号を手に入れたのでしょうか?BBフォンの番号は遠く離れた家族が知ってるだけです。
(3)偶然なのか関係あるのか分からないのですが、今日早朝にBBフォンにワン切りみたいなのがかかってきたのです!これ関係ある可能性高いでしょうか?ワン切りも2年で初めてだと思います。噂で聞いたのは固定電話だと機械でワン切りで番号を収集していることがあると聞きましたがIP電話にも同じ手口をしているのでしょうか?

こんにちは、2年ほど、ヤフーのADSLを契約しています。
回線をスプリッタで分岐してNTT固定電話とBBフォンを2台の電話機を使って鳴り分けている
のですが、今日、BBフォンのほうに、はじめてセールスの電話がありました。
BBフォン番号のほうにはセールスはありえない、かけることができない、と思い込んでいたので驚きました。
当方のNTT固定電話の番号は前使用者が法人だったため、とにかくセールス電話が多くて困っていまして、2台の電話機を使えることができるようになったのを機にNTT固定電話を留守番電話...続きを読む

Aベストアンサー

電話番号なんて、10桁程度の数字ですので順番にかければいつかはビンゴします。

同じ回線のIP電話なら通話料無料というのもありますから、それを利用して無差別にかけてきたのでは?

Q野球 2バウンドしたボールの勢い

ノックしている映像を見て思ったのですが、2バウンドしたボールはなぜ勢いをまして予想外の方向へ跳ねるのでしょうか?
素人の疑問で申し訳ありませんがおしえてください

Aベストアンサー

これは準硬式のボールですよね。たしかに2バウンド目には勢いが増すという現象が生じるようです。これは中に詰めてある材料の弾性係数とそれを取り巻く表面のゴムの弾性係数が違うことによって起きるものと思われます。中が空洞の軟式のボールやプロや甲子園などで使われる硬球では一切このような現象は起きません。

QOCNモバイルワン当日開通を頼みたい。予算2万台以内でスマートフォン本体は何を購入すればいいですか?

近々、スマホ本体を購入したら「OCNモバイルワンの当日開通のカウンター」に行き頼むつもりです。
OCN モバイル ONEで音声対応SIMカードを挿入する。カウンターで契約します。
【 専用SIMで高速LTE通信が使えるサービス 】

音声通話付の(インターネット通信、音声通話、SMS送信、050 plus)SIMカードです。
   ↑  ↑
ASUS Zenfone5または2以外で、問題なく動作、通話できるスマホ端末でお勧めはございますか?

できればASUS Zenfone5(SIMフリー)容量ストレージ8GB~16GBと同じくらいの機能
スペックの物を教えてください。

容量が8G 16GBを希望しておりますが
「8Gあれば」次の用途でも十分間に合う、サクサク作動する容量でしょうか?
アニメ、動画、画像などは長時間見たり大量に入れたりはしません。
◎使用用途
外出時のインターネットはメール、地図、英語・歴史など学習用のアプリ(ネット使用?)
経済、政治などメディアのニュース確認(週に数回)
出張や旅行に持参して現地で使う。
音声通話は家族と知人数名に月に2回くらいかける程度(ほぼ待ち受け用)
※できたらテザリング機能が使えたらいいとおもっています(できなくてもよいです)


OCNモバイルワンですので当然SIMフリー機種であることが条件。
予算は3万円以内です。(2万円台まで出せます)
手頃な価格のスマートホンを教えてください。
予算額2万円くらいで考えています、安ければそれに越したことはないです。

OCNモバイルワンが使え、LTE回線でシムフリーの機種。
自分が知っている機種としては次のモノくらいです。
・富士通ARROWSシリーズ ・freetel priori2

ASUS Zenfone5 16GBと32GBは価格ドットコム、楽天、アマゾンなどで探しましたが
売り切れ頻発で色は赤しかなく、残りは海外輸入版(海賊品?)しか残っていませんでした。
輸入品はまともに通話(050 plusも)ができませんから諦めました。

不具合が起こるとのことですので日本国内の手頃な機種を希望します。
ちなみにメーカーにこだわりはないです。

以上のことが心配です。
私のスマホの用途から、お勧めのスマホ機種教えていただきたいです。

ご回答お願い致します。

近々、スマホ本体を購入したら「OCNモバイルワンの当日開通のカウンター」に行き頼むつもりです。
OCN モバイル ONEで音声対応SIMカードを挿入する。カウンターで契約します。
【 専用SIMで高速LTE通信が使えるサービス 】

音声通話付の(インターネット通信、音声通話、SMS送信、050 plus)SIMカードです。
   ↑  ↑
ASUS Zenfone5または2以外で、問題なく動作、通話できるスマホ端末でお勧めはございますか?

できればASUS Zenfone5(SIMフリー)容量ストレージ8GB~16GBと同じくらいの機...続きを読む

Aベストアンサー

内部ストレージ(ROM)の容量はサクサク動くかは関係ありません、ROMには写真、音楽や動画、アプリなどを保存します、パソコンで言うHDDの容量と思えばよいです。おまけにandroidなら外部ストレージ(マイクロSDカード)が使える物も多いです。サクサク動くか決めるのはメモリ容量でもRAMのほうです、パソコンのメモリと同じ。RAMの容量の大きい機種を選ぶのがよいです。
RAM容量はzenfone5が2GBで、arrows M01とpriori2は1GBです。

Qバウンドしたボールを打つのは?

僕は野球(バファローズ)が大好きで、よくテレビを見るのですが、分からないことがあります。
ピッチャーが投げたボールが、キャッチャーにとどく前に地面にあたって、たまたまストライクゾーンに入ったとします。バットを振らなければボールですが、バッターは打てると思ってバットを振りました。
それが、ヒットもしくはホームランになった場合、無効になるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。その打球は有効です。
ホームランになればそのまま認められますし、ヒットなら、各ベース上でのプレーになります。

空振りなら、確かストライクを取られます。

以前、敬遠のボールをかっ飛ばしてホームランにした選手がいましたが、それと同じような扱いですね。

Qスマートフォン ワンクリック詐欺?

こんにちは。

先ほど好きなアーティストのことを調べていたら、アダルトサイトに接続されてしまいました。

まだ17歳なのですが、18歳以上だと嘘をつき、動画を見ようとしました…。すると「登録が完了しました。ご請求金額は90,000円(税抜き)です。」みたいなことが、ページに表示されました。
すぐに消してしまったので、詳しい文章は覚えていません。
メールも電話もしていません。私はiPhoneでネットに繋いだので、色々調べて、iPhoneの設定→Safari→「履歴を削除」、「cookieとデータを削除」をしました。
まだ何かしなければいけないのでしょうか?個人情報は漏れましたか?
凄く怖かったです。反省もしています。
ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iOSは最新版の7.1にアップグレードしてありましたか?
iOSでは過去に何度もブラウザーでサイトを見ているだけでOSを乗っ取れるセキュリティーホールが見つかっています。

そういうセキュリティーホールへの対策を含んでいるバージョンアップなのに、動かなくなるアプリが出るのが嫌だとか、今のバージョンの操作が好みといった理由でバージョンアップしない人が多くいます。

7.1にバージョンアップしてあったら絶対に大丈夫だとは言えませんが、少なくとも他のバージョンよりはずっとマシです。

取りあえず喩え個人情報が漏れていたとしてもお金を払う義務は生じませんので、その点は心配しなくて良いです。

心配なら、復元を実行すると良いでしょう。
復元を実行すると、喩えiPhoneに侵入されていたとしても除去できます。

Qプロ野球選手が(木製バットのスイング要領で)金属バットで打つとボールは

プロ野球選手が(木製バットのスイング要領で)金属バットで打つとボールはどうなりますか?

Aベストアンサー

木製バットよりはボールは遠くに飛びます。
それ以外の答えは無いと思いますが。

Qヒッパレー、シャオについて

ポラロイドカメラの、ヒッパレーとシャオで
どちらを買おうか迷ってます。
画像の良さ、写真の大きさ、など、
オススメや、メリット&デメリットを、
経験者の方、知ってる方、どうぞ教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
ヒッパレーもシャオも使ったことがあります。
ですが、オススメとしては実は「チェキ」です。

なぜかというと、
シャオは、写真が小さすぎて背景がほとんど見えない。
という点で、かなり実用性が低いと思います。プリクラみたいですよね。
ちょっと実用性が低いですね。3メーター離れたら豆みたいになります。

ヒッパレーはシャオに愛想をつかし、本体の値段に引かれて買ったのですが、
コレはなかなかのものでした。
ただし、写真の雰囲気が暗いのと、写真が大きく下にずれているという点が気に入りませんでした。(だから、友達の顔を撮ったらアゴしか写ってなかったなんてことがありました。)
まあ、写真が大きい(テレカが少し横に伸びたくらい)というのはかなり魅力的でしたが、何しろ本体の大きさがいびつで、デカ過ぎなので、あまり持ち運ばなくなりました。

そこで新しく買ったのがチェキです。
本体の値段は少し高いですが、フィルムがヒッパレーのより若干安いので、それほど差は出ないです。

コレは最高でした。
電動なので、ヒッパレーみたいに「ガリガリ」って手で引っ張り出す必要がないし、カメラとしての機能もなかなかです。
本体もそれほど大きく感じません(重いですが・・・)
手軽に写真をとったりするため、持ち歩くのであればチェキはベストです。
気になる写真の画質ですが、私の感覚では3つの中でこれが一番キレイです。
大きさは、ヒッパレーより少し小さめ(テレホンカードくらい)ですが、色がとてもきれいです。さすが富士フィルム!

まあ、そのような理由でチェキがオススメです。
最初に5000円払うのは大変ですが、それでも頑張ってチェキにしたほうがいいのではないかと思います。

もし、どうしてもというならやっぱり「ヒッパレー」がオススメです。
が、使わなくなる確率がかなり高いのは事実です。
私の友達のヒッパレーユーザー7人のうち、5人がチェキを新しく買いました。

うーん、結論として、
今後使っていくつもりなら「チェキ」
今すぐ欲しい!とりあえずみんなと使ってみたいだけ。長く使うつもりはないというつもりなら「ヒッパレー」
どうしても小さいバッグ(もしくはふでばこ)に入れたい!というならうーん「シャオ」

って感じです。
知りたい情報全然足りなかったですか?
詳細など欲しければ分かる限り補足します。
長くてすみません。

こんにちは。
ヒッパレーもシャオも使ったことがあります。
ですが、オススメとしては実は「チェキ」です。

なぜかというと、
シャオは、写真が小さすぎて背景がほとんど見えない。
という点で、かなり実用性が低いと思います。プリクラみたいですよね。
ちょっと実用性が低いですね。3メーター離れたら豆みたいになります。

ヒッパレーはシャオに愛想をつかし、本体の値段に引かれて買ったのですが、
コレはなかなかのものでした。
ただし、写真の雰囲気が暗いのと、写真が大きく下にずれていると...続きを読む

Qワンバウンドでストライク??

すみません。単純な質問です。
ピッチャーが投げたボールが,ワンバウンドして,
ストライクゾーンに入った場合,これって,ストライクでしょうか?
ボールでしょうか?
また,問題ないとは思いますが,バッターは打っても構わないので
しょうか・・・?

Aベストアンサー

もう答えは出ていると思いますが、せっかくなので補足します。

ワンバウンドの場合、ボールの判定になります。
しかし、バッターが空振りすれば、すべてストライクになるので、たとえデッドボールでも、振っていたならストライクです。

ちなみに、イチロー選手はオリックス時代、ワンバウンドのボールを打ちに行って、ライト前ヒットにした事が・・・。
もはや誰もマネ出来ないですよね(笑)。

Qポラロイド、シャオの上手な撮り方

今時、ポラロイドのxiao(シャオ)を使っているかた少ないと思いますが、私はいま、どうしてもこのシャオを使いたいんです!!

でも、上手く撮れなくて・・・・

写した写真は、光(?)の線のようなものが入っていたりして、白っぽくなってしまいます。
一応、シャッターを押して、光が入らないように暗いところへ、そっと置いておきます。
フラッシュもつけて撮影しています。

けれども、どうも上手く撮れません。
このカメラを上手く使いこなしたことのある方、コツを教えて下さい!!

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
主に室内で必ずフラッシュの撮影ということですね。
考えられるのは、

1.レンズが汚れていて、埃が乱反射を起こしている→拭いてください
2.被写体との距離が近すぎて露出がオーバーになって白っぽく写る→距離をとってみてください。
3.どこからか余計な光が入り込んでいて、フィルムが露光してしまう→修理になりますが、とりあえず今試してみると言うことであれば、部屋を真っ暗にしてフラッシュの光だけで撮影してみてください。それで問題がみられないのであれば、多分、光がカメラに入り込んでいるかもしれません。

このあたりが考えられます。
実際ボクもおもちゃ代わりに使って遊んでましたが(最近はお蔵入り)、実際に自分で撮った写真を今、見てみたのですが、特に変な所はなかったんです。一応、おもちゃみたいなカメラとはいえ、普通に写真の撮れる方なら特に何かに気をつけてなければ撮れないというものでもなかったはずです。
よろしければ上記を試してみてください。

Qゴロとバウンドしたボールがとれません。

外野の守備位置なのですが、ゴロとバウンドしたボールが怖くていつもトンネルやうまくキャッチできません。
体の真正面で取るようにしてはいますが、思うようにキャッチできません。コツを教えてください。

Aベストアンサー

ゴロには取るポイントがあります。
ゴロはバウンドして跳ね上がった頂点で取るか(ボールがもっともゆっくりになるところ。瞬間ボールの速度が0)、頂点に達してから落ちてきたところ(グローブをお皿にして取れるところ)で取るか、バウンドして跳ね上がった直後(いわゆるショートバウンド)でとるのが簡単です。内野手は早くとって投げないといけない場合がありますので、ダッシュして突っ込んで跳ね上がっている最中に取ったりする必要がありますが(これはプロでも難しい)、外野手の場合まれですので上記のことを心がけましょう。
ゴロが飛んできたらボールが地面につくたびに”トン””トン””トン””トン”と心の中でつぶやいてボールのリズムを取れるようなりましょう。ボールのリズムを取りながら、まずは頂点か頂点から落ちてきたところで取れるように心がけたらすぐに上達すると思います。


人気Q&Aランキング