プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
mixiをやり始めて4ヶ月くらいの者です。

ふと思ったのですが、
皆さんはmixiをパソコン、携帯電話、どちらから閲覧していますか?
(もしくはどちらの方が多いですか?)

よかったら年代、性別、理由と共に教えてください。
お願いします。

ちなみに私の場合は...
10代後半(大学生)♀
ほとんどパソコンから
ケータイだとやり過ぎて生活の邪魔になりそうだから

このような感じでお願いします!

A 回答 (9件)

20代前半の大学生♂です


ほとんどパソコンですね。携帯はメールうったりが主で、サイト閲覧はしないもので

ちなみにmixiをやりはじめてまだ1月半です
    • good
    • 0

パソコンです。


10代、男です。
mixiに入っていることには入っていますが、ほぼやってないのが理由です。

「やりすぎて生活の邪魔になる」というのはいい心がけだと思います。
いい面もあるのですが、バーチャルよりリアルライフを大切にすることをお勧めしますね。
    • good
    • 0

10代で、♀です。


わたしはパソコンからです。
パソコンを開くのが日常的になっているし・・・。
    • good
    • 0

20代女です。


携帯は出先で暇な時に見たりしますが、
基本的には文字を打つが楽なのでPCからの閲覧が圧倒的に多いです。
    • good
    • 0

30代前半男性です。

mixi暦半年くらいです。

ほとんどパソコンからです。携帯からは数えるほど
しかありません。
携帯から見る習慣が当たり前になると、仕事の合間
などにも見てしまいそうで公私の区別がつかなくなる
おそれがあると思っていますので。
    • good
    • 0

全体的に見ると携帯のほうが多いと思います。


写真つきのブログの更新が携帯からしかできないので、写真をつけようと思うと携帯からになります。

また、電車のなかの暇つぶしにもよく使います。

しかし、「文字を入力する」ことにはパソコンのほうが断然優れているので、携帯で写真だけはってパソコンで更新、ということもよくあります。

その間にやってきた人は写真だけの意味不明なブログを見る羽目になるのですが・・・・(汗)
    • good
    • 0

こんにちは☆彡


10代の♀です。
わたしはパソコンからやっていましたがスグやめました。。。
あきちゃって(・▽・;)
ケータイだとおかねがかかるのでパソコンでしたよ。
でも写真をはりたいときはケータイからしてました★
    • good
    • 0

主にパソコンがメインです。

が、出先や仕事の合間に見るときにはやはり携帯になります。

>写真つきのブログの更新が携帯からしかできないので、
>写真をつけようと思うと携帯からになります。
#6さん、写真はパソコンからでも取り込めますよ??
写メの保存のことをおっしゃっているのかな…。
    • good
    • 0

#6です。



システム上可能なことは知っているのですが、機材がないので・・・

説明不足でしたね、スミマセン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
ケータイ派が多いとふんだのに、パソコン派が多くて驚きました。
色々な意見もありがとうございました。

特に正解がある質問ではありませんが、
お礼としてポイントは回答が早かったお2人に
差し上げたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!