プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の姓を名乗り婚姻。
夫婦仲は良いのにペーパー離婚する。

これってどんな理由が考えられますか?

A 回答 (4件)

財産隠しとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、良いイメージではなさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:31

自己破産して借金から逃れるとか。


損害賠償を踏み倒したいとか。
各種補助金を騙し取りたいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり悪いイメージですね^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 23:33

生活が出来ず離婚という理由。

奥さんは子供を抱えて働けないので、生活保護を申請、許可される。
夫は失業、体を壊して働けないので、生活保護を申請、許可される。
二人とも別々の家を借りてはいるが、実は、隠れて同居。福祉のほうから調査があるときだけ自分の家に帰り生活保護を受け続ける。
実質は一つの家族なのに、ふた家族分の生活保護を受けている人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人も居るんですね。
やはり一般的には悪いイメージのようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:37

子供がいる家庭だったら、母子家庭の手当やそれにまつわる免除などが目的かなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を拝見していると、やはり「お金」なんですね。
・旧姓に戻りたいから
・夫の姓での仏事ごとが面倒だから
とかなのかなァと思っていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!