プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の料金で1万1千円程度かかりましたが、この中には空港税は含まれているのでしょうか?

A 回答 (5件)

#1です。



JPY2500SW=中部国際空港PSC(\2,500)
JPY7200YQ=JAL燃油サーチャージ(\3,000×2)・航空保険特別料金(\300×2・但し往復とも直行の場合)
※差額\600は不明→もしかして往復とも成田経由じゃないですか?(なら\300×4で合い)
JPY1320CN=中国国際線空港税(90元)(←元も強くなってきましたね!)

何れにせよ発券済のようなので、追加の費用や現地払いは必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♯4さま、5さまありがとうございます。
5さまのおっしゃるとおり、私は福岡発名古屋乗り換え北京行き、北京発関空乗り換え福岡戻りで、+α空港を利用しています。

これで料金のなぞが解けてすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 15:10

JALさんの場合には燃油サーチャージ、インシュアランスサーチャージ、


中国の空港建設税、日本の空港使用料全てが込です。

ただし、発券日基準なので、発券していなければ額はさらに増える可能性はあります。
ちなみに中国・日本ともに空港税・使用量は航空券切り込みです。
    • good
    • 0

行き先によります。


航空券を購入したときに、航空券に海外空港税が含まれるところであれば、含まれています。
そうでないところ(タイ、パラオなど)であれば、現地で空港税を払います。

米系航空会社の特典航空券は、燃油サーチャージをとられずにすむようです。(海外諸税、日本の空港利用料は徴収されました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯1さま、2さま、3さま回答ありがとうございます。
Eチケットには
TAX/FEE/CHARGE JPY2500SW JPY7200YQ JPY1320CNとあります。
セントレア発北京行き、帰国便は北京発関空着です。
再度教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/08/20 11:36

一般の航空券を買うのとなんら違いはありません。



どの様な説明があったか分かりませんが航空券については無料ですがその他の費用は別途払わなければ成りません。

空港税(利用料)、保険、燃油チャージの合計でしょう。(行き先により額は異なります)

又例えばアメリカンのマイルを使いJAL便を予約した場合
空港税はアメリカンに払い、保険、燃油チャージはJAL(運行会社)に払います。
    • good
    • 0

航空券切り込みの分は含まれています。


現地払いの分があれば含まれていません。

明細が出ていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!