アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低レベルな質問ですが、アドバイスなどいただけると
ありがたいです。
私とある男の子(以下:彼)は体育祭の応援団の1人で、連絡のためにケータイのアドレスを教えました。もちろん基本は応援団の集まりの連絡のためなんですが・・・。
●メールで宿題の範囲を教えてくれと言われ教えたけど
『わかったけどわからないから電話して聞くから番号教えて』と言って電話をかけてくる。
●それからメールで結構長くなるのかな?って内容だったり、そうでもない内容でもたまに電話で済ます。
●この間彼の家で集まりを開いた時にケータイをとられ勝手にいじったりイタズラしようとして(怒)、だけど何も言ってないのに、赤外線で画像(待ちうけ?)をくれたりする。
・・・ずばり、これは女と思われていないか面白がってるってことなのでしょうか?
私はケータイを持って間もないので、この行為が当たり前なのか全然わかりません。
ちなみになぜこんな質問をするのかというと、実は私は過去に自分のせいで理不尽な失恋をし、新しい恋をしたけどその人に彼女がいて・・・という状況で、へんな感覚になっています。そのうえ私はよく勘違いになって好きになるタイプなので、そうやって安易な気持ちで恋はしたくないと思ってるので、ここはひとつ、アドバイスをいただきたいと思いました。ちなみに現在中3です。
低レベルな質問ですが、真剣な回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

う~ん。

私も他の方が言うとおり、あんまりいい奴では
ないかと…。クラスに一人はいる「お調子者」タイプでしょうか?

面白半分で携帯を勝手にいじってイタズラするところで
私だったら不快ですね。
頼みもしないのに待ち受けを送るっていうのは
想像ですが、あなたの動揺している姿を見て楽しんでいるのでしょうかね?

ケータイがどう、とかいうより人間性に問題あるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ実際『とられた』というより、そんな深刻にムリヤリとられたとかじゃないんですけどね・・・多分画像送るついでにちょいといじったレベルなんですが・・・。
やっぱり私が来るもの拒まず状態なとこがまずいですかね・・・。そんな気に障らなければ抵抗しないんで・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

あんまり、いい奴ではないような気がします。

携帯のメールがどうのということではなく、あなた自身の気持ちを大切にしましょう。
コミュニケーションとは、携帯電話であろうと糸電話であろうと、その伝えようとする内容に変わりはありません。
人とのつながりとは、今も昔もあまり変わってはいません。
やなやつは、やな奴です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に私はすべてのことにおいて勝手な思い込みが激しかったりするので(暴走癖?)、くぎをさしていただいてありがたいです!
彼に限らず、私はよくからかわれるキャラとなってるらしく、多分私があまり抵抗しないから誰でもそういうことしてくるんでしょうけど・・・。
本当にありがとうございます。

メールがあまり好きじゃないんですかね。

画像を勝手にくれたりするなんて、すくなくとも、misomokkoさんに好意があると思います☆
携帯を勝手にいじるっていうのも、もしかしたらあなたのことが気になるから…かもしれませんし!あくまでも推測ですけど。
この行為は当たり前ではないですね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁそんな仲良しではなかったですけど、普通にしゃべるかなレベルの仲だったので、またからかいかと思いまして・・・。