激凹みから立ち直る方法

DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンのデスクトップに保存してファイル名は「VIDEO_TS」ってファイルなんですが再生できません。何か方法ありませんか?ちなみにPowerDVDのソフトがあります。

A 回答 (6件)

VIDEO_TSはフォルダ名ですね。

POWER_DVDで再生する場合はVIDEO_TSフォルダの中にある拡張子がVOBというファイルを再生します。

POWER_DVDのファイルモードで拡張子がVOBのファイルを選択すればOKです。
    • 0

まず拡張子は表示されていますか?

されていなかったらフォルダオプションから拡張子を表示してください。

フォルダオプションはフォルダを開いてメニューのツールからです。

その後「VIDEO_TS」フォルダの中の拡張子.VOBを.mpg2に変更してあげて下さい。(半角入力です)

それを各プレーヤーの再生する場所にドラッグして下さい。
それで見れるはずです。

基本的にDVDはプロテクトがあるので、
DVDのファイルをそのままコピーすると画面が緑色になるなどエラーがでます。
なのでリッピングソフトなど使えばエラーは出ません。
    • 0

どの様な形式で保存されたか解りませが、「VIDEO_TS」フォルダを開きフォルダ゛内のファイルのアイコンがPowerDVDになっていれば

関連付けされていますので、そのファイルをクリックすればPowerDVDが起動され再生いたします。
    • 0

ドライブ/プレイモードの選択(Ctrl+O)

でファイルモード、フォルダモードとドライブの一覧が出ますので
フォルダモードを選択してあとは対象のフォルダを指定するだけです

詳しくはヘルプの「フォルダを再生する」を参照してください

この回答への補足

ヘルプにフォルダを再生するはありませんでした。
Ctrl+Oも反応なしでした。
他に方法はございませんでしょうか?

• 0

あまり定かではありませんが。

フォルダーの中身を見てみて、VIDEO_TSという名の奴がありますのので、それをクリックすれば勝手にPOWERDVDで再生がされると思いますが。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
再生できませんでした。

• 0

VIDEO_TSっていうのはフォルダ名ですね?

PowerDVDならフォルダモードでそのフォルダを指定してやれば
再生することが可能です

この回答への補足

はい。フォルダ名です。
PowerDVDDXのバージョン5.1を使用しているのですがフォルダモードというのが見当たりません。申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか?

• 0