プロが教えるわが家の防犯対策術!

DドライブにWRBKUP DATファイル というのを見つけました。ところで、これは何なのでしょうか?わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

当方はWRBKUPというDATファイルは見かけたことがありません。



有名なソフトや現象であればネットにあるだろうと思い
ネットで調べたところ、やはりWRBKUPはありません。

WRBKUPを英語として考えたときWRBKUPなんて
単語はありません。

WRBKUP DATファイルではなくて
WORKUP DATファイルじゃ無いでしょうか?

WORKUPで調べてみましたが、やはりと言った感じで
なんなのかファイルがわかりませんでした。

単純に好奇心で何につかわれているものか?
どういうものか?知りたいだけならば
当方も判りませんというのが結論だと思いますが

これらを知って削除しょうか?残すか考えているならば
経験則として述べさせていただくと
Dドライブにあれば削除しても良いのではないかと思います。

通常システム上必要なものは、Cドライブで作られるので
おいそれと削除はオススメできませんが、

Dドライブあればシステムと関係ない筈なので
影響を及ばさないと思います。

ただ可能性としてDドライブにフリーソフトやらなんやらを解凍したときに
出てきたものかも判りませんし、なんかの常駐しているフリーソフト・シェアソフトが
Dドライブに作っているものかも判りませんが
ただ保守的な考えとして、そのファイルの容量がさほど大きくなければ
とりあえず残しておくのもいいと思います。

ただやはり気になるようであれば、一度。バックアップした上でゴミ箱にいれて置いて
問題が起これば、元に戻してみるとか処置をするのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルはFM_MYRCVの中にありました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!