アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に耳つぼダイエットのカウンセリングに行き、その際お試し
ということで、片耳6ヶ所の金粒を貼ってもらいました。
「とりあえず、3日後くらいには様子聞きたいから来てね」と言われ、
月曜日に予約を入れました。
が、2日たちましたが全然効果が実感できなんです。食欲は貼る前と
何ら変わりなく食べるのを我慢している状態です。
耳つぼダイエットは貼りはじめてから、どれくらいで効果がでてくる
ものなんでしょうか?治療院の説明は「貼ったその日から効果が出る
人もいますし、個人差はあります」とのことでした。
高いサプリメント(約4万円)の購入も勧められました。とりあえず、
一ヶ月コース(サプリ込で6万5千円)のコースを始めようかと思い
ましたが、こうも効果が全く表れないとなると、ちょっと尻込みして
しまいます。

実際に体験された方がいらっしゃいましたら、貼り始めからどのくら
いで効果が表れたのか教えて下さい。また、私は食べるのがとても好き
でこの食欲が本当に抑えられるのかまだ半信半疑です。
ちなみに今は、153cm、54キロです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

効果?ないです。

私の場合は下剤まがいのサプリをすすめられて結構な値段を取られたので「やられた!」と思い、
それでも未練がましく2~3回通いましたが全く効果がないのがいい証拠。
だまされた事を勉強しました。
あ~あ、「痩せたい」願望に取り憑かれていたバカな私。
きちんと食事、きちんと運動。これ以外に痩せる方法などありません!
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!私も便秘気味だというと、下剤のサプリを「これ、いいわよお~」と勧められました。サプリ全部で一ヶ月4万円でした。
整体をやってる治療院ですが、本業より儲かると後から聞き、感じ悪くなったことも含め、辞めることにしました。

ご回答ありがとうございました。

経験者ですが、全く効果は実感できませんでした。

個人差があるでしょうから、一概にダメだとはいえませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり効果が出ない人もいますよね。
「効果が出ない人はめったにいませんよ、きちんとサプリ取って、
食事を半分にしたら痩せます」と言われました。
う~ん、それなら耳つぼなんかしなくたって痩せるんじゃあ?と
も思いました。

耳つぼはやめて、地道に頑張ります。

もったいない。

痩せて維持できる人は、痩せるのにお金はかけていませんよ。

サプリは食事が悪いときの栄養補給の為に摂るのですが、栄養過多で太ったのに、栄養補給するのはなぜか、というところから考えていかなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サプリメントに関しては私も「なんでだろ?」と思ってました。
脂肪を燃やすのには、プロテインや下剤は必要でコレなしでは
耳つぼやってる意味がないと言われました。
ただ、説明が上手ですっかりその気(やせた気)になってました。

今日、断りのTELを入れました。地道に運動と腹八分目で頑張ります