プロが教えるわが家の防犯対策術!

EMSに効果が無いって論文が出てますが

ダイエットや筋肉に効果が無いってだけで

効き目は多少なり、ありますよね?

整骨院などでも
方に貼り、筋肉を無理矢理動かすなど

使われてますが

A 回答 (4件)

ないというより負荷が弱すぎます



刺激が弱ければ筋トレになりません。

それだけの話でしょう。

また健康効果ですが血流は改善しないようなのです。

一説には痛覚が電気で麻痺して痛みがわからなくなるだけ。とも言われていますね。

まぁ整形外科や整骨院で電気やりますが、あれは保険が降りて儲かるからやってるだけです。

効果があるかといいますと、ないでしょう。

血流というなら少し走ってくれば血流は良くなりますね。

それより効果は見込めませんが痛みがわからなくなれば筋肉のハリが和らぐので結果的に少しコリが緩和する可能性はあります
    • good
    • 1

ほぐれると存じます。

痩せる運動になるとは思いませんが、ストレッチレベルの効果は実感しております。
むくみは取れると存じます。
確かにダイエット、筋肉増加とまでは難しいかも知れません。
    • good
    • 0

筋肉のコリをほぐして血流を改善させる効果は有ります。

    • good
    • 0

無い


振動ではなんも変わらん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!