以前新聞で紹介されていた本なのですが、魔女は嫌いですか?といった感じのタイトルだったと思うのですが、はっきり思い出せません。全然違うタイトルかも知れませんが、母親を魔女狩りで失った女の子が友達を作っていく話だったと記憶しています。心に引っかかって探しているのですが、どうしても見つかりません。この本じゃないかと思われたら是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


『魔女の友だちになりませんか?』(著者:村山早紀 /降矢加代子)ではないでしょうか。
内容は未読なのでわかりませんが、あらすじを読むと質問者さんの文章に近い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。きっとこの本だと思います。さっそく注文してみます。質問してよかったです。この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 06:45

お探しの本とは違うかも知れませんが、セリア・リーズの「魔女の血を引く娘」(Witch Child)も魔女狩りを扱った本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初耳ですが、こちらもぜひ読んでみたいと思います。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q読売新聞に紹介された児童書を探しています!

数日前に読売新聞で紹介されていた児童書のタイトルを教えてください。
切り抜く前に捨てられてしまいました。
うろ覚えなのですが、小学校高学年くらい~ の本で アフリカの難民の子どもたちや戦争に巻き込まれた子どもたちのことを綴った本でした。
「わたしだったら」「あなただったら」「できること」といったフレーズのあるタイトルだったと思います。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

この本ですかね。
http://www.yomiuri.co.jp/book/kodomo/ko_navi/20080707bk1f.htm
https://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?iymur=1&isbn_cd=9784093877749

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q死を扱った絵本もしくは児童文学で、抽象的な骨の絵が沢山描かれていた本があったのですが・・・。

物騒なタイトルになり、場違いかもしれませんが、質問させて下さい。

私が20年~30年ほど前に読んだ本なのですが、死を扱った絵本もしくは児童文学で、抽象的な骨の絵が沢山描かれていた本がありました。

左側ページに死について解説した大きい文字の文章があり、
右側ページにマンガチックに描かれた骨がいろいろな形で並んだ絵がついていました。
(左ページの文章とは関係無く、骨の絵が描かれる)
その本の最初には、「隣にかかれている絵は文と関係がありませんが、何かのおまじないだと思ってください」と子供向けに書かれていたと思います。

また、「この本を子供に読ませるお母様方へ」という小さい文字の説明書きが最後の方に長々とした文章としてあり、何故、本文と関係の無い絵を隣に添えているのか、絵についての役割と解説をしていたと思うのですが、よく思い出せません。
想像するに、子供に直接的なイメージを与えてはいけないから、あえてマンガのような絵、かつ恐怖を和らげる目的で描かれていたのかな、と。

まとめると、当該の絵本を今になって思い出したが、
・本のタイトル
・本文とは関係の無い骨の絵を載せていた理由
が分からないのでヤキモキしている状態です。

いずれかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

物騒なタイトルになり、場違いかもしれませんが、質問させて下さい。

私が20年~30年ほど前に読んだ本なのですが、死を扱った絵本もしくは児童文学で、抽象的な骨の絵が沢山描かれていた本がありました。

左側ページに死について解説した大きい文字の文章があり、
右側ページにマンガチックに描かれた骨がいろいろな形で並んだ絵がついていました。
(左ページの文章とは関係無く、骨の絵が描かれる)
その本の最初には、「隣にかかれている絵は文と関係がありませんが、何かのおまじないだと思ってくださ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。タイトル、思い出しました!
「たくさんのふしぎ」の「100まで生きる?」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4834011283

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Q「NHK・ラジオ深夜便」で紹介された本(絵本・児童書の可能性あり)を探しています。 

昨年のことです。
毎晩、「NHK・ラジオ深夜便」 という放送を聴いている母が
耳にした本なのですが、タイトル・作者を思い出せないでいます。

内容は、江戸~明治初期あたり、トルコの漁船が難破して
現在の三重県のある漁村に流れ着いたのだそうです。
その村は、自分たちも食うや食わずやという、大変貧しい漁村
だったにもかかわらず、自分たちの食べるものまで、トルコ人たち
に提供し、手厚く看病して、その結果、彼らは無事、帰国すること
が出来たということです。
その実話は、今でもトルコ人たちの間で語り継がれており、
そのため、トルコ人は今でも日本人に対して、大変恩義を感じて
いる、というものだそうです。

色々手を尽くして探したのですが、どうしても見つけられずに
います。絵本、あるいは児童書の可能性もあるようです。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けません
でしょうか?
どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットで検索した結果、下記の本を見つけました。
これでしょうか。全く自信はありません。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31199929

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q魔女の女の子が出てくる児童書を教えてください。

20年ほど前に小学校の図書室で読んだ児童書で、
魔女の女の子が出てくる本をもう一度読みたくて探しています。

うろ覚えですが、魔女の女の子が、お母さんが参加する
魔女のお祭りにこっそり参加するお話だったと思います。

お祭りでは虹の、たしかじゅうたんが出てきたように記憶しています。
情報が少ないのですが、どなたか心当たりがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

なつかしい!それはおそらく

藤 真知子/作
ゆーち みえこ/絵
まじょ子シリーズの
「ふしぎなくにのまじょ子」ではないでしょうか

シリーズもので、別タイトルも沢山刊行されているので
間違っていたらごめんなさい。
作中に出てくるオーロラのシャーベットが子供心にとても魅力的でおいしそうでしたw

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Qつげぐち魔女の本

今 30歳になる子供が小さい時に読んでいた本の題名が知りたいです。「つげぐち魔女」や「オオカミは断わるのが下手」等の 本文の一部が記憶に残っている程度です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も幼少時代に読みました。
マンロー・リーフの『みてるよみてる』です。

ただ、数年前に絶版になってしまったようなので、入手するのは困難カト思います。


人気Q&Aランキング