プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1988年式VTZ250です。
今年3月頃ショップにてキャブのO/Hをしてもらい
非常に調子がよかったのですが、このところ忙しく
5月の終わり頃から乗っていなかったのですが先日エンジンをかけたところ1発でかかりアイドルも1600回転で
安定していましたが、水温計が動き出すころから回転が下がり始め不安定になりストールしてしまいます。
通常走行でも信号待ちなどでアクセルをあおってないと
とまります。しかたなくアイドルアジャストで2000回転
位にしましたが冷間時に3000~4000回転まであがって
しまい困っています。ショップに見てもらえばいいのですがお店がつぶれてしまいありませんでした。
詳しい方おりましたらご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

チョーク引きっぱなしになっていませんか。

この回答への補足

チョークは確認済みです。念のためチョークワイヤー引っかかりがないかのケーブル脱着確認もしています。
この時期なのでチョーク無しでかかりますが、とくに
燃料が濃いとは思わないのですが、みなさんいかがでしょうか?冬場はチョークを引かないと始動できません。

補足日時:2006/08/22 21:32
    • good
    • 0

簡単明瞭→パイロットジェット(穴)の詰まりです。



おまけ→スロー調整は大胆に回すのはご遠慮を
    微調整で合わせ 行なうものですよ。

この回答への補足

ショップによるO/Hでジェットはスロー、メインとも
新品交換しているのですが、合わせてフロートバルブ交換とゴミ詰まり対策のフェールフィルターの取り付け
もしていますがまた詰まるのでしょうか?約5ヶ月

補足日時:2006/08/22 22:39
    • good
    • 1

単コロでもホンダは800rpmぐらいで充分と思います。


キャブはさわられているようなので、OKとしておきます。そうなると、とりあえずプラグギャップのチェック次はエアクリーナー、排気系はおいといて、タペット調整ぐらいまではやってみましょう。それでだめならキャブもお掃除して見られたらどうでしょうか。20年前のVTでしょう。そんなにてこずるところはないと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プラグギャップは高圧のリークとか断線などの
チェックのことでしょうか?
バルブクリアランスは温間で規定値です。

お礼日時:2006/08/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!